プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画で涙が止まらない位感動する映画を教えて下さい。

A 回答 (9件)

・マイフレンドフォーエバー


・グリーンマイル
・ダンサーインザダーク
・マイフレンドメモリー
・アルマゲドン
・A.I
・戦場のピアニスト
・HACHI 約束の犬
・ファミリー
・アポロ13
・アイ アム サム
・グッドウィルハンティング
・パッチアダムス
・アンドリュー
・今を生きる

たくさんに見てくださいね(^^)
    • good
    • 1

『シックス・センス』を劇場で観た時、30分間、涙が止まらず、泣きながら真昼間の青山通りを歩いていました。



ただ、こういうのは、ツボにはまるかはまらないかの話ですので、なんとも・・・。
    • good
    • 0

ダーク・ウォーター(2005米)



B級ホラーかな?
テレ東OA(吹き替え)あって、たまたま録画
ホラー嫌いなんで飛ばしチラ見してたけど
子役が可愛くてやられた
後ろ姿で語られると弱い
まだHDDに置いてある
>全編ちゃんと鑑賞していない(3月より)

テーマ;家族愛
鈴木光司原作
日本映画『仄暗い水の底から』リメイク作品
    • good
    • 0

古い作品だと、トラボルタが主演した「ミッドナイトラン」ですかね。


ラストは特に、印象強く、ものすごく泣けます。

最近だと、真田さんが名演技してくれた「レイルウエイ」。第二次世界大戦中の話です。
こちらも、憎しみ合っていた二人が、最後に分かり合う。
日本兵だった真田さん演じる方が、必死にお詫びをする姿は、当時の日本兵としてのプライドを捨てることでもあり、長年、そのことで悩み続けていた背景が心打たれます。
相手の捕虜だった外国人の、当時の捕虜として拷問された心の傷が、戦後数十年たっても癒されない苦しみが、映画を通じて伝わってくるところが、この映画のすごいところです。

最後に、これだけは是非とも見てほしい恐怖映画なのに、とってもラストは泣かれる映画。
ニコール・キッドマンが迫真の演技を見せてくれた、「アザーズ」
前半は、とっても不気味な心霊的な部分を見せてくれます。
しかし、その心霊的な現象の真実を、ラストで暴かれます。
その悲しさは、やはり、戦争という悲劇が生んだ悲しみに、ラストは包んでくれます。
恐怖や怖さ以上に、ラストの何とも言えない真実、事実が突きつけられます。

ちなみに、感動と言うのは多くあればよいものではありません。
真に、心に響いた作品と言うのは、ごくわずかだと自分は思います。
良い作品、感動した作品であればあるほど、その思い入れは強いはずです。
ここに上げた三作品は、自分にとって忘れることのできない文字通り感動した名作です。

よかったら一度、覗いてみてやってください。
    • good
    • 0

bokerenjer さん


ひまわり見てみます!!
ありがとうございます(^^)
    • good
    • 0

これまでにも何度か回答しましたが


「愛情物語」
主演:タイロン・パワー、キム・ノヴァク 1955年製作、日本では翌56年公開のアメリカ映画。
薄幸のピアニスト、エディ・デューチンの、波乱に満ちた生涯を、タイロン・パワーが熱演
浅田真央さんのテーマでもおなじみの「ショパンのノクターン」でも有名です。

https://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E6%83%85%E7%8 …
    • good
    • 1

「ひまわり」でしょうか。

    • good
    • 0

ひまわり 主演:ソフィア・ローレン


誰も悪く無い、すべて戦争が悪い と思わせる映画、ラストシーンは必見。
No2さんもぜひ見てください、一度見たらもう二度と見たくない、でも見たい、と思う映画です。
後、イエスタディ 主演:忘れた!!
相手役の ヴィンセント・ヴァン・パタンは覚えている、テニスプレーヤーだったので。
    • good
    • 0

セカチュー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!