AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

友人と疎遠になってしまいました。以前のように楽しく過ごしたいです。

先日、友人に誘われて飲みに行きました。久しぶりに会ったので近況報告などしました。
そこで友人が来年結婚するから是非式に来てほしいと言ってくれて、私は即OKしました。
その話の流れで彼氏がいないのか聞かれたので、今付き合っている彼の話をしました。
私が今付き合っているのは既婚男性で職場上司です。一緒に仕事をしているうちに仲良くなり、
2人でプライベートを過ごすことも増えて、半年前に彼から告白されてお付き合いを始めました。
彼は奥様と上手くいっていないようで、親権をとって奥様と別れるつもりみたいです。
お子さんとも何度かお会いしました。可愛い娘さんです。私になついてくれています。
いずれは彼と結婚することと1児の母になることを友人に報告しました。
友人は激怒しました。なぜ既婚者とわかってて付き合いを続けるのかとか、奥様とお子さんが可哀想だと思わないのかとか色々言われました。
確かに既婚者と付き合うのは好ましいことではないけど、奥様とは離婚するんだから大丈夫と言ったら、
「彼の認識ではあんたは単身赴任先のセフレだと思う。」と酷した。
その後、言い争いになってしまするような奴と友達なの嫌だし、結婚式にも来てほしくない」と怒鳴られてそのまま解散。
帰宅後、メールや電話をしましたがどれも繋がりませんでした。
彼女は大学時代からの長い付き合いですし、大切な友人なので何とか仲直りしたいんです。
誠心誠意謝りたいですが、連絡がつきませんのでどうしたらいいかわかりません。
皆さんは友人とケンカしたとき、どのように仲直りしていますか?参考に教えてください。

質問者からの補足コメント

• ところどころ脱字で変ですね…すみません。

酷した→酷い言い方をした
    言い争いになってしま→言い争いになってしまい
    するような奴と友達なの嫌だし→浮気するような奴と友達なの嫌だし

A 回答 (3件)

まずは…

奥様、子供が居ながらにしてあなたとお付き合いをしている彼。
とても誠実で良い人とは思えません。

本当にあなたの事が大切なら
まず、きちんとけじめをつけてからあなたにお付き合いを申し込むべきです。

今のあなたの事が奥様にばれてしまえば、慰謝料300万取られちゃいますよ。

誰からも祝福される結婚なんて出来ません。

不倫をする男性は
又必ずと言って良いほど同じ事をします。

あなたともし結婚をしたとしても同じ事をされてしまうかも知れませんよ。

彼が奥様と結婚する時には誰も不倫をする事を前提に結婚はしなかったと思います。誰もがこの人と添い遂げようと思い結婚するのですから。

その奥様、しかも可愛い娘さんが居るにも関わらず、平気でそんな事が出来る男性に魅力を感じますか?1人の奥様、子供さんの事も守れないんですよ?
それであなたを幸せにできるのですか?

例えばあなたのお父さまが同じ事をしていたら??尊敬出来ますか?

話が逸れましたが、
そのような不倫を必死で怒ってくれるお友達、とても優しいですね。

でも、彼女はこれから幸せになろうとしてるのに、家庭を壊す様な事をしているあなたの事、彼の事が許せないのです。

人の家庭を壊して自分が幸せになんてなれません。

本気で彼との事を考えるのなら彼に、離婚をしてからお付き合いしましょうと言える気持ち、別れるまでは会わない位の気持ちがあるのなら、周りもわかってくれるのではないでしょうか?

まずはけじめをつけてからのスタートだと思います。

お友達にはその位の気持ちがなければ、仲直りは出来ないかもしれませんね。
    • 1

結婚しているのに女に手を出す男で貴方は満足なんですか?謝りたいと思うのには何か思うところがあるからじゃないですか?あなたは不倫が悪いことだと認識してるんじゃないんですか。

そうでなかったら謝りたいなんて普通は思わないです。むかつく、だとか、まあ考え違うけど仲良くしたい、くらいな気がします。そのお友達と今のあなたのままで仲良くするのは多分到底無理だと思います。

私は仲良いからって不倫話を恋話感覚で絶対にしません、たとえ親友でも。
    • 0

ちょっと、タイミングが悪かったですね。

結婚に大きな希望を抱いている時に、それを100%否定する、不倫の話しをされてもね…。

「誠心誠意謝りたい」って、何を謝るの? 不倫の話しをしたことを、謝っても意味がありません。
なぜなら、貴方の友達は、貴方の不倫関係の状況に、怒りを感じているので、不倫関係が解消しない限り、仲直り出来ない。(別れる、結婚する 何方かは、分かりませんが。)

まずは、お友達に、「既婚男性の関係が決着したら、連絡する。それまでは、こちらから連絡をしないので、何かあったら、連絡して」 と、メールをしてください。

「既婚男性の関係が決着」すれば、貴方を励ましてくれるかもしれないし(別れたら)、貴方の幸せを祝福してくれるかもしれません(結婚したら)。その時に、ゆっくりと焦らずに、連絡を取ってください。

蛇足ですが、
私は、その既婚男性に怒りを覚えます。離婚前に、女に手をだすやつは、許せない。男として、筋が通っていない。最低限の筋を通せない男性は、最低。
    • 1