どの程度FXに時間を費やしていてどの程度稼げているのでしょうか?

私はまったくの初心者でこれから始めようと思ってるのですが
おおざっぱで構いませんので大体1日にどの程度FXに時間を費やして
いてどの程度稼げているのか教えて頂けませんでしょうか?

もちろん人によって、やり方も資金も違うのでいくらでも事例が
あると思うので答えが無限だと言われてしまえばそれまでなのですが・・

私は趣味程度でやってみたくて、始めの予算は10万です。
普通に仕事しているのでFXに費やせる時間は平日3時間程度で
土日はわりと長くできます。

始めはFXというものを理解するために本を買って勉強しようと
思ってます。

こんな勉強がいいよとか、はじめはここから勉強した方がいいよとか、
アドバイス頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

当たり前のことですが、人には色々な考えがあります。


その一つとしての意見です。
先ずは、
一、平日の生活にて確保出きる時間に、FX勉強を組み込む。(生活の一部にする)
二、土、日、祭日においても同じく確保出きる時間にFX勉強を組み込む。(生活の一部にする)
三、組み込んだ時間は、最大限厳守しつつも、柔軟さを保つ。(囚われると、窮屈で、思考停止)
蛇足ですが、柔軟さと堕落は紙一重ですので、くれぐれも注意!!!(私はよく、後者に陥ります=涙)

又、”程度FXに時間を費やしていてどの程度稼げているのか”かという質問は、
人情としては、理解できますが、NGです。意味なし。(これ、物凄く大切!!!)

次に、本などは後がいいと思います。
それよりも、どこのFX会社でもかまわないので、FX会社の説明把握と
デモトレードを行うことです。(徹底的に行う!!!)
この過程で、FXを具体的に感知することが肝要です。

それから、実践的(10万円投入)トレードを行う。

で、この時点でFXにおける難点については、ほぼ理解しているはずですから、
後は、ひたすら”稼ぐ”のみです。(笑い)

頑張ってください。

蛇足2ですが、意味の無い思考は、穴に落ちる原因ですよ。

-未だNG思考から解放されない者より-
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオークションで稼ぐってどういう意味ですか?

先日本屋さんのパソコン雑誌コーナーである本を見ました。それはオークション(ヤフーなどの)で商売をするって本でした。自分の所有物をオークションにかけて落札してもらいその利益を得るっていうのが一般的なオークションですが、その本に書かれているのはずばりオークションで商売をする(生計をたてる)というものである方のインタビューではオークションでサラリーマン並の月収を得ているという話がでていました。ふと疑問に思ったのですがこれってある物をある方から落札をしその物を落札額以上の落札価格でオークションに再び出品をしてその上乗せ額を収入にするという事なのでしょうか?自分もオークション経験者ですがこれで生計を立てられるとは到底思えません。またよくオークションの出品者の中に何百という出品経験をされている方をよく見ますがこの方達は出品商品をどこからか自分で買いその買値以上の落札価格に設定してその利益を得ているのでしょうか。オークションで商売というシステムが今ひとつ漠然としています。現在オークションで商売をされている方または経験者、またこういう事に詳しい方おられましたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

先日本屋さんのパソコン雑誌コーナーである本を見ました。それはオークション(ヤフーなどの)で商売をするって本でした。自分の所有物をオークションにかけて落札してもらいその利益を得るっていうのが一般的なオークションですが、その本に書かれているのはずばりオークションで商売をする(生計をたてる)というものである方のインタビューではオークションでサラリーマン並の月収を得ているという話がでていました。ふと疑問に思ったのですがこれってある物をある方から落札をしその物を落札額以上の落札価格...続きを読む

Aベストアンサー

以前1回だけやった方法では、
1)デスクトップパソコンを落札
2)パーツごとにバラし、それぞれを「バルク品」として出品
落札が3万でくらいで、諸経費抜いても5万くらいになりました。
メモリとか抜いて、使用中のと入れ替え、古いのを出品というふうにしたので、
100%というわけではないのですが。

また、こういうことを友人がやっていました。
・ガレージキットやプラモデルを組み立てたり改造して出品
 趣味も兼ねていますが、元のキットより高く売れるんだそうです。
・海外に行ったとき、あるいは友人が行くとき、品物を買いつけてきて出品
 マニアグッズで通販が無いものは倍額でもいけるそうです。
・手作り品を出品
 フリマやWebでやるより確実で、何度か落札してくれた人には直接売るようになったとか。

QFX FX の税金についてお尋ねします。 私は大学生なんですけどもしFX をやって利益を出すことがで

FX


FX の税金についてお尋ねします。
私は大学生なんですけどもしFX をやって利益を出すことができた場合、その利益から税金が差し引かれるだけですか?
扶養控除や扶養家族などには影響するんですか?

Aベストアンサー

利益は20万以上なら確定申告の必要があります。
給料稼いでると住民税やらの税金が利益によりはね上がります。
200万ほど確定申告すると年収が増えるので恐ろしいことになりました。税金地獄。
二十万行く手前でやめた方が特。
越えるなら増えた分を年末に勝負した方がまし

Q仕事で月に100万稼ぐ人と20万稼ぐ人何がどう違うと思いますか?

仕事で月に100万稼ぐ人と20万稼ぐ人何がどう違うと思いますか? またどのようなことをすれば20万稼ぐ人が100万稼ぐようになると思いますか?わかる範囲、推測でもいいので教えてください

Aベストアンサー

お金の使い道を知っているかどうか?
ではないでしょうか。

たとえばよく言われる
「宝くじで3億当たったらどうする?」
なんて絵空事で、家買って、車買って、旅行に行って、残りは貯金
みたいな話が出てきたりすることがあると思うんですが、
普通の人はこんなかんじかなと思います。

で、私の持論ですが、収入を得ている人で
10年分の年収を超えるお金を使いきれる計算が成り立つ人は、
稼いでいける人だろうなと思います。
私が出会った人の中でもっとも年収が高かった人が、
当時27歳で約2500万でしたが、
この方は2億円ほどの使い道を既に決められてました。
「余った分は貯金」などではなく2億きっちりです。

金銭感覚の違いというのかどうか分かりませんが、
稼ぐ人は既に使い道が具体的に分かっていて、
それをするために稼いでいるという方が多い気がします。

小学生の時、お年玉で5万円も貯まればかなりウハウハで、
貯めまくって50万円なんてお金だとまるで世界を我が物にしたような感覚でした。
でも今社会人になって5000万ならともかく、
50万なら使い道は具体的です。
またどうやったらそれを貯めることができるかもわかります。

一度真剣に10年分の年収で何を買うことができるか、
また何を買いたいかを具体的に考えてみると
自分なりの年収アップの方法が見えてくると思います。

バイトしたことがない高校生だって原付が欲しいと思ったら、
バイトしよう、って思ってバイトすると稼ぐ方法が分かって、
お金の価値や仕組み、稼ぎ方を覚えていくものですから。

お金の使い道を知っているかどうか?
ではないでしょうか。

たとえばよく言われる
「宝くじで3億当たったらどうする?」
なんて絵空事で、家買って、車買って、旅行に行って、残りは貯金
みたいな話が出てきたりすることがあると思うんですが、
普通の人はこんなかんじかなと思います。

で、私の持論ですが、収入を得ている人で
10年分の年収を超えるお金を使いきれる計算が成り立つ人は、
稼いでいける人だろうなと思います。
私が出会った人の中でもっとも年収が高かった人が、
当時27歳で約2500...続きを読む

QFXか株をはじめようと思っています。 大学生です。 どちらも初心者なのですが どちらがはじめやすいで

FXか株をはじめようと思っています。
大学生です。
どちらも初心者なのですが
どちらがはじめやすいですか?

Aベストアンサー

金がないと株を買うのはかなり厳しいよ。

Q雇用と稼ぐ力

私は日々、雇用問題のことを考え、今日本人にとって、最も足りないものは稼ぐ力ではないかと思います。
稼ぐ力が多くなれば、雇用の機会も多くなり、景気も安定しやすくなるのではないかと考えてます。実際、日本人には稼ぐ力が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

 稼ぎは男の甲斐性とも言わるようにれ、稼ぎ(の多さ)が男の値打ちを決めると私は思っています。(合法的に)稼げないのは男に非ず、というわけです。ですが、男に稼ぐ力があれば雇用の機会が増え、経済も安定するかといえば、そんな単純な話ではありませんよ。分りやすい話をすれば、その男が何もない僻地の離島や孤島にいたら、稼いでそこの雇用も経済も安定化するとは思えませんでしょ。

 経済活動が活発だから雇用が増えて稼ぎも多くなり、また逆に、稼げるから経済活動も活性化するわけです。相互に原因になったり結果になったりで、関係が複雑です。稼ぎも雇用も経済も、衣・食・住などの製品・サービスの生産・流通・消費にかかわる人間活動の相互作用によって生じるので、稼ぐ力だけが雇用も経済を左右するわけではありません。

 ですから、この不景気や失業率の高さを何とか解決しようにも、どこに手をつけたら確実に改善に向かうという確かなものがありません。

QFX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなど

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はなんですか。

手始めにサイバーエージェントFXに口座を開設しましたが、
現在いろいろな会社で口座開設キャンペーンなどしていているので、
他の会社でも口座を開設した方が良いか考えています。

また、現在、米ドル、英ポンド、豪ドルに興味を持っていて、
1000通貨で5000位を限度に始めようかと考えていますが、
アドバイスなどございましたら、お願い致します。

初心者が読んでおくべき本、サイトなどもございましたら、
教えて頂けたら幸いです。

初心者なので、
どうような情報でも感謝致します。

よろしくお願い致します。

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はな...続きを読む

Aベストアンサー

トレード形態にもよりますが
初心者の場合、FXのスプレッド、つまり、手数料の安いところがよいと思います。

サイバーエージェントは操作も行いやすく、ひとまず開設しておいて良い口座だと思います。
それから他の口座は2~3社ぐらいは、開設したほうがいいですね。

理由としては、有利な取引(ツール、手数料)を選択できるることと、複数の会社から情報が入ってくる情報量の多さにあると思います。

Q国が「外貨を稼ぐ」とは?

国が「外貨を稼ぐ」とは具体的に何をすることなのでしょう?
また
輸出するのと輸入するのとどちらを行なうと外貨を稼ぐことになるのですか?

Aベストアンサー

>国が「外貨を稼ぐ」とは具体的に何

輸出をして外国の通貨の所有量が増えることを言います。

>輸出するのと輸入するのとどちらを行なうと外貨を稼ぐことになるのですか?

輸出です。
日本からの輸出は売り上げが主にドルで入ります。
輸出業者は、そのドルを銀行で円に変えて支払いをします。
日本の銀行にはドル(外貨)がたまってゆきます。
これが外貨を稼いだ状態です。
輸入の場合は逆になります。

Q初心者です。これからはじめるに当たってFX業者を探しています。

初心者です。これからはじめるに当たってFX業者を探しています。

FXを始めたいと思い勉強中です。
とりあえず運用額は10~30万円、要領が分かるようになってきたら100万円程度で運用を考えています。

サイバーエージェントFX
みんなのFX
外為オンライン
など、とりあえず何件か口座を開設しましたが、いまいちどの業者がいいのか分かりません。

私の平日の取引可能時間は PCの前に座れるのが基本的に午後2時以降、火曜日は終日可能、携帯で取引可能であれば他の曜日でも基本的に朝から可能です。

使い勝手や業者の信用度などからお勧めの業者があれば教えてほしいです。


あと、南アランド/円 買SWP200とはどういう意味でしょうか?
1lotもっていれば一日200円ということでしょうか?

Aベストアンサー

取引される通貨はお決まりですか?

何となくなじみがあるという事でドル円から始める人が多いのですが
それがいいとも限りません。例えばなじみがあると言っても、
ドル円の今年の最高値や最安値を知っている人はあまりいませんから・・。

ただ、ドル円は値動きが小さいので初心者向けといわれています。

もしドル円かポンド円でしたらMJはお勧めですが、スプレッド(取引時に発生する売買手数料)が小さい方が得しますので、最低2,3の口座を開く事をお勧めします。

以下、簡単にお勧めする手続きの流れです。

(1)121証券で口座を開く。

・メタトレーダーを手に入れる為。メタトレーダーは世界で一番有名な分析ツールです。最初は難しそうに思えても、慣れれば証券会社が持っているどんな分析ツールよりも使えます。(私のブログ上のチャートもメタトレーダーのものです)日本でメタトレーダーを提供している証券会社は2、3しかありませんが、121証券はお勧めです。

(2)MJ、FXプライムで口座を開く。

・MJはスプレッドが狭く、使いやすいです。FXプライムはスプレッドはMJほどではありませんが、今ならFXの優良本がもらえますし、分析ツールはとても使いやすく、ツールも豊富です。

外為どっとこむなど、名前が有名な業者も良いですが、スプレッドが広いので取引回数が多いと手数料がかさみますのでご注意ください。

尚、デモトレードをされる場合、MJではデモトレードはできませんが、FXプライムですと携帯電話でもできるんで便利ですよ。(「1000円からのFX」というのもありますし、MJでも1000通貨からOKなので、この2つはお勧めです)

参考URL:http://hayate2008.blog129.fc2.com/

取引される通貨はお決まりですか?

何となくなじみがあるという事でドル円から始める人が多いのですが
それがいいとも限りません。例えばなじみがあると言っても、
ドル円の今年の最高値や最安値を知っている人はあまりいませんから・・。

ただ、ドル円は値動きが小さいので初心者向けといわれています。

もしドル円かポンド円でしたらMJはお勧めですが、スプレッド(取引時に発生する売買手数料)が小さい方が得しますので、最低2,3の口座を開く事をお勧めします。

以下、簡単にお勧めする手続き...続きを読む

Qお金を稼ぐ方法おしえて~

お金を稼ぐ方法おしえて~
中3ですお金を稼ぐ方法教えてください

Aベストアンサー

1、バイト
学校に申請し、新聞配達などはできます。
2、ネット
オークションやネットビジネスは初期費用と知識が必要なので薦めません。大人でもトラブルは多いです。
3、くじや懸賞
川柳や簡単なイラスト、アンケートなど中学生向きのもあります。
4、廃品回収
かなりの労力はいりますが小銭稼ぎにはなります。知識があれば高く売れるレアものを見つけることもできます。
5、代筆
成績に自信があればノートのコピーや指導で小銭稼ぎはできるでしょう。ただ、これは友達間での貸し借りの問題なので違うことでもトラブルになることもあります。

Qfx初心者です。FX ドル円 平均足 ボリンジャーバンド ストキャスティクス で取引しています。 画

fx初心者です。FX ドル円 平均足 ボリンジャーバンド ストキャスティクス
で取引しています。
画像の経緯線の設定してあるポイントですが、3:30にボリンジャーバンドに触れており、且つストキャスティクスも短期が長期を超えています。
ここから下がっていくと思いきや、8銭ほどで持ち直してしまいました。
この予測ミスは何が原因で、どうすべきでしたか?
ちなみに、今回の場合同時刻の60分足は上昇トレンド真っ只中でした。
長い時間足で見てトレンドを掴み、逆らうようなら取引しないという対処法で対策になりますでしょうか。
また、例えば今回の場合であれば、仮に同時刻の60分足では下ひげが出ている、または一瞬でも下降トレンドに入っていると言った場合には、ショートで入るという挑戦も悪くは無いでしょうか。

Aベストアンサー

まず、30分足だけでは、正確にわからず、必ず上位足の方向を確かめましょう。2つ上まで一致している時、下位足でその方向にそってエントリーするのがトレンドフォローです。安定して伸びやすく、逆行しにくくリスクリワードもよいトレードができます。形から1Hは高値を更新して安値も切り上げつつあるポイントであると思われます。112円のところで下髭はあるもののサポレジが逆転しています。もしも4hの波、日足の波も直近の高値安値が今より低い位置にあり、切りあがっていた場合、つまり上昇ダウを築いている場合。ここは絶好の押し目買いのポイントです。ただ、上に強いレジスタンスがあるようにも見えますが、これが日足などで見てもはっきりと引けるサポレジラインだった場合は下落する可能性があるので買うのはレジスタンスを抜けてからという事になります。ストキャスについては根拠としては薄く、出る場所や意味を知らないうちは表示させないことです。ボリンジャーバンドはまず上昇足のバンドがエクスパンション中である等の状態や勢いを見ましょう。2シグマタッチで逆張り等の安易な使い方だけは止める事です。そういった使い方ではありません。教材やネットを信用し過ぎると、本質に気付く事はできません。
サポレジのすぐ上には買い注文が、下には売り注文が入っていますので、買うのはサポレジのすぐ上、売るのはすぐ下からです。先にラインを引いてそこまで待ちましょう。ちなみに上位足を無視したこの状態からの売りは、基本無しです。が、下のサポレジで反転するというリスクを知った上で、反転即手仕舞等の対処ができるのであればいいですが、そうでなければ絶対にだめです。頑張って下さい!

まず、30分足だけでは、正確にわからず、必ず上位足の方向を確かめましょう。2つ上まで一致している時、下位足でその方向にそってエントリーするのがトレンドフォローです。安定して伸びやすく、逆行しにくくリスクリワードもよいトレードができます。形から1Hは高値を更新して安値も切り上げつつあるポイントであると思われます。112円のところで下髭はあるもののサポレジが逆転しています。もしも4hの波、日足の波も直近の高値安値が今より低い位置にあり、切りあがっていた場合、つまり上昇ダウを築いている場...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報