アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼からFXで500万円損したと打ち明けられました。

3ヶ月ほど前、彼からFXで
「500万円損した」と打ち明けられました。

実際にFXをしていたのは
去年の10月~今年の3月くらいの間ということで
損をして「強制的に清算?」をしなければいけなかったそうで、
止めてから既に半年程経っていました。

部屋にFXの本を幾つか置いてあるのは見ていたので、
FXに興味があるんだなとは思っていましたが、
まさか、そんな大損をしているとは思いもしていませんでした。

数ヶ月で500万も損する事ってFXでは普通にあることなのでしょうか。

確かに大きい額を動かせば、損失や利益も大きいでしょうが、
500万の損失が出るということは500万をまるまる投資していたということなのでしょうか?

それとも、倍率の高い(リスクの高い)投資をしていたのでしょうか?

A 回答 (5件)

FXトレーダーのサラリーマンです。



レバレッジをかけていたかはわかりません。
ですが、大金をかけていたことは間違いないでしょう。

100万円の資金で25倍のレバレッジをかけていたら、
2500万円取引できます。

1ドル100円としても25万通貨買えますから。
円が1円動けば、25万円損得になります。
これを繰り返していれば500万円なんてすぐでしょう。

結局、FXは上下の動きで勝てるものではありません。
ファンダメンタルやテクニカル投資では説明つかない動きをします。
そこでみんな持って行かれます。

なので、FXで資金を増やすならスワップ金利をお勧めします。
日本の円はマイナス金利、ドルでも3%くらいですから、
1年寝かしておくだけで、資産が3%増えますよ。

私はFXで生計を立てていますが、金利分で十分です。

100万円投資して103万円になります。
レバレッジを10倍にすれば、年間30万円資産が増えます。

ちなみに私も使っているスワップポイントが高い証券会社はここです。
⇒ http://g6h9.com/i4a4n6o7

スワップ金利は証券会社毎に違うので、
金利差の大きい証券会社を選ぶといいと思います。

ここは口座開設と取引で期間限定のキャッシュバックもあるので、
それも目指してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
FXは上下でやられるのですね。
そりゃ勝った人はTVにも出るかもしれませんが、
1年後はどうなんでしょうね・・・
自分もスワップ取引を覚えたいのでさっそく口座を開設しました。
本当にキャッシュバックがもらえたので、投資資金にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/18 12:26

「レバレッジ」というものがあるんだそうです。



以下のページが参考になるかと思います。

■ FXのキホン:レバレッジとは?
http://www.monexfx.co.jp/beginner/leverage/
    • good
    • 0

そしてこう続く


他にもいくつも質問しているがいい加減にしろ

----------------
私も使用していますが、この証券会社はお勧めです。

⇒ http://

ここは業界最高水準のスプレッドなんで、利益が出た後の手数料も一番かからないし、
サポートも24時間でLINEで相談できますので、
悩んだときに聞ける人がいるのは心強いと思いますよ。

一人で実践するのとでは大きな差が出ると思います。
    • good
    • 3

>数ヶ月で500万も損する事ってFXでは普通にあることなのでしょうか。


⇒ありますよ。
 倍率を面白がってあげていったんでしょうね。資金がなくても儲かることを前提にかけていくようなところがありますから・・・。(-_-;)
 ハイリスクハイリターンの投資の典型ですから、素人は手を出すと危ないです。ほんとに利益も倍々になりますが、借金も倍々で膨らみますから。怖いです。
 二度とそんなものに手を出さないようしっかり管理することですね。それか、そんなバカな相手はほんとに切り捨てるか・・・。どちらかでしょうね。
    • good
    • 1

持っている資金だけを動かしている投資でなく、それ以上の資金を持っていることにしての投資だからね。


負けると酷いことになる。

その分、FX関係業者の生活を支えたんだからいいじゃん!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!