今度、友達の結婚式に出席します。
男四人、女四人の合計8人でする余興を今相談しているのですが、なかなかよい案が浮かびません・・・
せっかくの大人数を活かせる、盛り上がりしかも
感動させる余興はありませんか?
練習期間は2ヶ月間あります。
何かいい案はありませんか?

A 回答 (3件)

やっぱり歌! 歌が一番ですよ。

あまり奇をてらったものとか、新郎新婦に特化しすぎたものは、列席者としてしらけてしまいます。(スライドとか使って視覚的に飽きさせないという手もありますけど)

男性と女性のユニットなら、ゴスペラーズのようなハーモニー豊かなコーラスのアカペラを披露されてはいかがでしょう?

いまどきの歌の余興はみんなカラオケなので、アカペラでハモる余興は印象深く、老若男女問わず喜んでもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり歌ですかねー、アカペラって楽譜(スコア)ってあるんでしょうかね・・・みんな主旋律になったりして、でもうまくいけばすごい感動ですよね、ありがとうございました。

男女7人・・・なんてドラマがありましたが、

●男女8人新郎新婦結婚までの馴れ初め再現劇場!!

その人数の多さなら、
●野猿、おやじダンサーズ、のダンスミュージック!!

男女ちょうどいい人数なので、
●フィーリングカップル4対4 新郎新婦に質問攻め大会!!

やはり人数ピッタリなので、
●二人ばおり競争!!(新郎新婦も参加してもらって華を持たせて負けましょう)

とまあこんな具合ですが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ダンスミュージックはいいかも!
笑いも取れるし、楽しいですよね、みんなに言ってみます。ありがとうございました。

この「挙式・披露宴・二次会」カテゴリの中に、

参考になるものがあるかもしれません。

http://www.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=545
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=545
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。