アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ 友達の誕生日です *

中学2年生なんですが なにを渡したら
いいと思いますか?

小学校のころに転校し、今はLINEで
連絡をとりあい 年に数回遊ぶぐらいです
とても仲良しです。

今は趣味や好きなものがかわっていると思います。
中学生でもらって嬉しいものとか自分が
もらったりして喜ぶ!! っていうものを
教えてください。

A 回答 (6件)

プレゼントは何がいいか聞くものではない気がします。


しかも、赤の他人の私たちに。

友達がこれをあげたら喜んでくれるかなって自分で考えてよ。
私たちに聞いたって、それぞれの好みがあるんだからさ。

とにかく自分で考えろ
    • good
    • 0

LINEしてるならそれとなく探りましょう。


私が喜ぶ誕プレを考えてくれていたと気づけばさらに仲が深まるはず
    • good
    • 0

LINE Cash

    • good
    • 0

転校しても仲良しでいられるのは素敵なことですね。


同い年なのですよね。
よほど偏った趣味やデザインでなければ、
あなたがもらったらうれしいものは、お友達の喜ぶのではないでしょうか。
私を含めここで回答するひとたちは、あなたのお友達の事を何も知りません。
あなたの方がずっとわかっているはずです。
後はあなたの予算次第かな。
多分あなたと久しぶりに会えるのが一番のプレゼントだと思いますよ。
一緒に楽しいお誕生日を過ごせるといいですね。
    • good
    • 1

確かに、趣味や好きなものは変わっているかも知れません。

けれど、それを考え始めると何も渡せなくなってしまいますよね。
ここはあえて、昔、お友達が好きだったものを思い出して渡してあげる、というのはどうでしょうか? これは僕の経験なのですが、ずっと昔に「~が好きだ」と僕が言ったのを、親友が覚えていてくれて、ずっと後になってプレゼントしてくれたことがありました。その品物よりも、自分が言ったことをずっと覚えていてくれた、そのことがすごくうれしかった記憶があります。
あなたがお友達に喜んでもらいたいという気持ち、それが伝われば、お友達は十分に喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 1

又か・・



何故 プレゼントを他人に聞くの?

あなた達って贈る気持ちが一番大切だというのを知らないの?

他人に聞かずに 自らが 贈る人の事を考え 迷った挙句 その人にはこれだ・・ってのを探して贈る・・

その気持ちこそが一生の宝物になる・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!