プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヶ月になる彼女がいます。自分は32歳で彼女は27歳です。
つい1週間前に彼女から別れの手紙をもらいました。内容は、自分の事が忙しくなったら俺の事は考えれなくなった。今のままじゃ(1ヶ月間会っても連絡もない)付き合ってるっていわないよね。他にいい人見つけて幸せになってね。との事でした。
自分も手紙(今のままでいいよ。別れる別れないなんてそんなこといいから、今は少しでもお父さんのそばにいてあげてといった内容)を友達から彼女に渡してもらえるようお願いしました。返事はまだ着てません。

付き合ったいきさつですが、彼女には癌で闘病中のお父さんがいます。自分は母親を癌で亡くしており、これからの事を考えると付き合うのにためらいもありましたが、付き合う事になりました。付き合い始めたころはお父さんの容態も良かったものの1ヶ月前に肺炎になり悪化した模様。その後、彼女に無理言って5分だけ会いましたが、余裕がなさそうで泣きそうでした。(落ち着いたら連絡して)とLINEし、1週間ほど経って心配になり連絡したものの、返信もなく、既読も付かな
くなりました。で、現在に至るところです。

悩みになりますが、お父さんの容態が悪くなる前にケンカをしました。ここからは会わずにLINEで連絡を取ってました。自分が謝り彼女もいいよ、とは言ったものの、LINEの返信も素っ気なくなり、あまり返って来なくなりました。自分は嫌われたと思って挽回しようと頑張ろうと思った矢先、お父さんの事と重なりました。お父さんの状況は分かっていましたが、彼女に5分だけ会ってもらったのも俺の気持ちを届けたいという思いでした。ただ彼女はそれどころではなさそうな感じでした。手紙には自分の事が忙しいとだけ書いてあり、お父さんのこととは書かれていませんでした。
彼女に嫌われてしまったのでしょうか?それともお父さんのことでしょうか?彼女に直接聞ける状態ではないので分かりません。自分はお父さんの事が1番大きいんじゃないかと思ってます。
ただ生きる目的もなく、仕事をしてきた自分にとって彼女は人生のすべてです。だからこそ信じて待とう思います。また、別れずに済んだら彼女を支えていきたいです。
ただ、今辛いです…
意見やなにかしらのアドバイス頂けたら幸いです。長文ですいません。

A 回答 (2件)

おじさんです。

ご質問をゆっくり読みました。
あなたにとっては納得できないのでしょうね。
「自分はお父さんの事が1番大きいんじゃないかと思ってます」
→違うでしょうね。
お父さんなら、そう書くでしょう。

「ただ生きる目的もなく、仕事をしてきた自分にとって彼女は人生のすべてです。だからこそ信じて待とう思います。また、別れずに済んだら彼女を支えていきたいです」
→彼女が別れの手紙を書いた理由がそこでしょう。
分りますか?
あなたは、自分にとって彼女が必要と書いてありますが、彼女はそんなことは嬉しくないのですよ。
つまり、彼女が必要という、あなたは自分勝手なのです。

彼女から見て、あなたのどんな所が魅力だと思いますか?
それが分らないことが原因なのですよ。
「ただ生きる目的もなく」と書いてますね!
そんな男に彼女が魅力を感じると思いますか?
彼女は魅力を感じていないのです。
だから、別れを云ったのですよ。
そこがポイントなのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。これを機に魅力のある男になろうと思います。彼女に会えることを信じて。

彼女の中で、父親のことがそれなりに決着し、周囲を見ることができる状態になれば、あなたとのことも考えるかもしれません。

返信不要で、彼女の健康を気遣うメールを入れておきましょう。

後はただ待つしかないです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メール入れてみます。そうですね、後は待つしかないですね。