プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイツリーと東京タワー
どちらが好きですか?

A 回答 (8件)

東京タワーですね。


やはり一番でなく、二番が好き。
そして、古き良きタワーはどこか厳かで
あり、歴史を感じます。
スカイツリーも好きですが、どこかいろいろな
ものを詰め込みすぎているようで、好きになれません。
まぁライトは綺麗ですが、近代的で文明の最先端なツリー
よりか古き良き歴史を感じるタワーが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!
近代建築の良さは否定しませんが、洋の東西を問わず、古ければ古いほど価値があるのは確かだと思います。

お礼日時:2016/09/18 09:47

どっちも行ったけどやっぱスカイツリーだよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか…

お礼日時:2016/09/19 12:27

どっちもメリット・デメリットがある気がします。

スカイツリーはアクセスが良いため行きやすいが、まだ登ってなくてなんとも言えないです。と言うかチケットが取れないです。東京タワーは登ったことが数回あって、昔からあるこっちの方が個人的には好きです。まぁ、行きにくいのが難点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

交通のアクセスの不便さを持ってしても、東京タワーの方が好きという事は、東京タワーを愛してますね!

お礼日時:2016/09/18 10:03

スカイツリー、アクセスが便利。

東京タワーは列車、バスを乗り継がなければならない。スカイツリー、東武鉄道の駅から歩いてすぐですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いつも東武鉄道をご利用頂きまして、ありがとうございます。
東武鉄道会社に成り替わりまして、御礼申し上げます。
私無関係ですけど…

お礼日時:2016/09/18 09:59

どっちも好き〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まぁ良さは互いに持ち合わせてるんで、私はその濃度のバランスが偏ってますけど…

お礼日時:2016/09/18 09:54

東京タワー。

だって港区という東京の中心にあって、うちからも近いし、夜のライディングも綺麗だし。最近は、色々なアレンジをしていて、ピンクとか色とりどりだったりして、楽しませてもらってますね。あの辺は、お出かけした帰りのお散歩コースだから。
スカイツリーは、墨田区でしょ〜?田舎じゃ〜ん(^_^;) うちからは地の果てみたいに遠くて行く気しない。。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

東京タワーのライティング素敵ですね!
墨田区が地の果て?

お礼日時:2016/09/18 09:51

家の近所から、スカイツリーが見えます。


スカイツリーに、一票
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご近所さんなら、親しみが湧くのは理解出来ます。

お礼日時:2016/09/18 09:42

スカイツリーはまだ上ったことがありません。

下から見上げただけです。まだオープン前でしたから。

東京タワーは何度もあります。自分としては思い出としての価値も含めて東京タワーに一票を入れます。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

東京タワーは、映画三丁目の夕陽で、建設中から完成まで、映画のシーンで出てきましたね!
当時日本は、戦後の荒廃から復興を遂げる過渡期の中!
まだまだ貧しい時代だったにも関わらず、今を生きる私達より国民一人一人が、生き生きと前を向いて生きていた時代だったみたいですね。
そういう昭和の日本の高度成長期と共に、東京のシンボルとしてそびえ立って来た、東京タワーは魅力に満ちたタワーだと思います。
一方スカイツリーは、見た目にも感動するほどの魅力に欠けますね。
味が無さ過ぎ…。

お礼日時:2016/09/18 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!