通販か神奈川県内、特に横須賀にあるお店で、
足のサイズが27cm、横幅が10cmあっても楽に履けるミュールやサンダル、おしゃれな靴(スニーカーじゃないもの)を多く売っているところを教えてください。
何処に行くにもスニーカーなんてもう嫌です。
本当に困ってます!よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

27cm、横幅が10cm は、さすがに大きいですね。

(失礼 m_ _m)

身内にもいます。25.5、27とふたり。roadistさん同様、いつも泣いています。

既成靴ですと、履いてみないと、実際、わからないので、一緒に選びに行くと、選ぶものも無いし、はけても・・・。
正直、付き合っていても、つらいです。それでも、既成商品で、見つかればよいのですが。

付き合っていて、本人たちの声を聞いていると、
カジュアルは、まだしも、それなりにと思うと、やはり、オーダーしかないようです。
正直、安くは有りませんが、靴が合わないのをはいていて、痛みと、ストレスを感じるくらいならば、
最終的に、オーダーで作った靴が、足にあっているので、健康にもよく、愛着もあり、手入れもしますし、
メンテナンスもしてくれるので、一番だと言っています。実際、よく使うし、本当に、長持ちします。

オーダーだと、物によって、3~40000円は軽くしますが、最終的なコストを考えると、一番安上がりです。

流行にとらわれない一点は、オーダーで、作られたらいかがでしょうか。

レディース靴のオーダーショップをご紹介します。
1.コンフォートシューズ FIT 東急線 白楽駅より 徒歩3分のお店です。
  店長は以前、「おもいっきりテレビ、レディス4、テレビタックル」などにも出演した近くの白鳩接骨院の院長です。
 いろいろと、健康相談にも乗ってくれそうです。
http://machi.goo.ne.jp/045-434-7383
2.オーダーシューズの店 ベルシャン(池袋)
  科学的です。http://www.sanze.co.jp/belshan/

ぴったりの靴だと、体も心も、晴れやかになりますよ!!

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/045-434-7383,http://www.sanze.co.jp/belshan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーダーにはちょっと憧れていて(笑)たくさん種類があるみたいなので、真剣に考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 01:37

私も足が大きく、よく、通販などを利用しています。


少しでも、参考になればよいのですが…。

1.Tulsa Time
物によっては27cmまで用意されています。
ただ、やはり、通販よりも実店舗の方が商品が多いので、通販だと選択肢が少ないかも(^-^;

2.PACCA
楽天サイトです。
こちらは、流行のデザインで大きいサイズのものが多いので、オススメかな?
今、セール中ですよ(笑)

後は、海外通販でしょうか。
ただ、靴(特に皮革製品)は関税がやたらと高いので、sayaka1229さんのように直接海外で購入された方がイイのかもしれません。
海外通販でのオススメは、
・bluefly:http://bluefly.com/
・Victoria's Secret:http://www.victoriassecret.com/
どちらも、靴専門店ではありませんが、なかなか素敵な靴が多いように思います!

あと。
元靴屋としてのアドヴァイスというか…。
自分に合うサイズって、スニーカーとミュールやサンダルで大きく変わってきます。
お客様でも、申告されたサイズと実サイズが全然違っていたコトもしばしばだったので…。
まぁ、今更かもしれないですけどね(^-^;

roadistさんのお気に入りの靴が見付かるコトをお祈りしております♪

参考URL:http://www.tulsatime.co.jp/,http://www.rakuten.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございました。セール…お金のない高校生にはありがたいです。お気に入りが売り切れだったので、また来年リベンジします!

お礼日時:2004/07/29 01:12

NO.3で、回答した者です。

さきほど、オークション27CMで検索したところ2ページありました。手ごろな価格です。私も26CMのため、いつも靴に悩んでおりました。皆さん書かれておられるように、靴屋に選びに行くのではなく、はけたら買うという感じでした。(泣)オークションでも、助かっていますが、最近は、ハワイに行ったときに大量買いしてきます。靴が選べるんです!!!初めて行ったときは、うれしくて半日くらい、靴屋にいました。29ぐらいまでは、普通に陳列してあるんですよ。グアムにも、ありますから、機会があれば、是非行ってみて下さい。本当に楽しいです。長々とごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。やっぱり、直接見たほうが感動が大きいですよね。ハワイの靴屋さん、絶対行ってやろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 01:21

銀座のワシントン靴店はいかがですか?結構種類ありますよ。

店員さんも丁寧で感じがいいし。
好みが合うかはですけど、一度訪ねられてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀座ならなんとか行けます!県内だと全然見つからないんです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 01:26

ヤフーオークションで、靴 女性用のカテゴリーで 26cm以上と入れると、ある時は、安く買えますよ。

27で検索してみては・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークション!そうかその手がありました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/28 11:35

同じく、通販です。



参考URL:http://shoes-ten.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートブーツ欲しかったんです!また秋冬にのぞいてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/28 11:33

でかーい!!



通販であるよ。

参考URL:http://www.seven-and-a-half.com/712/s_flame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でかいんです(笑)。
すごくかわいい靴ばかりでした。お店が都内にあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/28 11:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサンダルはいつまでOKですか?

都内在住の20代前半女性です。
夏の間は楽なのでずっとサンダル(エスニックっぽい皮サンダル)を履いていたのですが、
そろそろ街中でブーツ姿の人も見かけるようになってきました。
でも、まだサンダルやミュールサンダルの人も結構見かけるし……と悩んでいます。
10月になってもサンダルはさすがに夏っぽすぎますか?
それとも自分が寒くないうちはOKでしょうか……。
ファッションに疎い私にアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あくまでも私のイメージですが
サンダルは8月いっぱいまで。
9月になったらブーツですね。

でも、ここ数年は9月に入っても暑いですが
それでも、お彼岸までかな~と思います。

参考URL:http://www.bi-kyaku.com/kikasete/result200409.html

Qサンダルとかミュールとかを履くときに

最近はあまり履かないのですが、これからは履きたいなーと思ってます。

履かなくなったのは、足が痛くなるし、何と言っても、足の指(特に小指)の皮がむけるんです。摩擦によるものだと思うのですが・・・ものすごく痛くて、外出先から帰るのがやっとでした。

これって足が靴に合わなかったのでしょうか??
それとも履き方がおかしいのですか?ヒールが少し高めのローファーは何にもならなかったのですが・・・
ミュールはヒールが3センチでもダメでした。

同じような経験がある方、対処法等ご教授下さい。

Aベストアンサー

私も最近ミュールやらサンダルやらを履きだした者です(^-^)

私も痛くなりますよ~!
最近発見した対処法は、靴屋やホームセンターで売っている「靴用すべり止めシール」を、足が擦れる部分に貼る、というものです。
これが意外に効くんです。別に滑っているから足が擦れてた、というわけではないのですが。

私の場合、足が大きいからキツくて擦れてるようだったので、できるだけ薄いもの、と思ってすべり止めシールにしました。
他にも大きいサイズの靴に貼るクッションシートのような物もありましたから、きつくないならそっちの方がクッション性があるように思います。

ちなみに私はロフトで購入しました。

Qサンダルが臭い!!!!

恥ずかしい相談ですが
とってもサンダルが臭いですー
たくさん靴をもってるんですが、
そのサンダルだけ異常にくさくて(T-T)
会社用のサンダルで制服に着替えたあと
そのサンダルに履き替えるんですが
そのサンダルをはいたあと
他の靴をはくとにおいが移りそうなので
とても困ってます。
オドイーター(靴用消臭剤)とか
自分の足の方にかける足用消臭剤とか
つかってるんですけど、
そのサンダルに関しては効果なしで('_`)ウゥ
とても困っています。
シルエットはとても気に入っているサンダルなので
なんとか復活させたいのです。
よい知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

臭いの元は、汗などの分泌物をエサに増えた細菌の塊です。

『洗いましょう』

あと同じタイプのものを2・3足用意して、通気の良いところに保管し、交代で使うことで細菌の増殖に抵抗するしかありません。
消臭剤の水分はかえってアダになることもあります。
脱臭用に備長炭やお茶ガラの乾燥したものの袋詰を使っても効果があります。

Qファーサンダルの履ける時期について。 わたしはこちらのグレーのファーベルトサンダルを持ってます。 買

ファーサンダルの履ける時期について。
わたしはこちらのグレーのファーベルトサンダルを持ってます。
買ったのは秋ですが、このサンダルは何月まで使えると思いますか?

春まで使いたいのですが、使えると思いますか??

ご意見、お待ちしてます!

Aベストアンサー

3月までですねぇ

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Qサンダルとミュールの違いについて。

サンダルとミュールって、何がどう違うのでしょうか? どなたかわかる方教えてください。サンダルは夏に履くものというイメージがありますが、夏以外(例えば5月から梅雨の時期)でも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

サンダル・・・甲側が紐やバンドで作られている靴の総称。
ミュール・・・元々は部屋履きのもので泥除けの為、靴の上から履いたもの。かかとの部分が引っ掛けるものが無く、フルオープンなもの。
5月から履くのも有りです。
今年は極薄いソックスをクシュッとしてサンダルに合わせる履き方がお勧めです。

Qサンダルの滑り止め方法を教えてください

暑いですね。暑いですか?暑いです。

そんなわけで、私は日常サンダルを履いております。しかし、今のサンダルは、足裏がすべってすべって仕方ありません。(サンダルの底と地面が滑るという意味ではありません。サンダルと足裏の接着面が滑るのです。ちなみに、材質は何らかの革です。ゴムではありません。)

そこで、足裏が滑らなくなる裏技を知っているかたがいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

サンダルは今日も滑っています。

Aベストアンサー

私も革のサンダルを使用しています、滑りますよね。

長時間歩くときには、サンダルを濡らします、履いたまま足に水をかけて十分に濡らすと滑らずに歩けます。

Qサンダルorミュールって・・・

くだらない質問で申し訳ないのですが,サンダルrorミュールっていつくらいまで履きますか?
来週から9月ですよね。9月と言えどもまだまだ暑いので素足で履きたい気分なのですが,なんとなく秋の気配も感じるので私の場合,毎年9月になると普通のパンプスとかヒールに履き替えてます。

皆さんはだいたいいつくらいまでサンダルorミュール履いてますか?
またどれくらいまでだったら履いていてもおかしくないものなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、
素材やデザインによるんじゃないでしょうか。
さすがにストラップタイプのオープントウなんかは、9月上旬のお天気のよい日くらいまでかな。
洋服次第ですね。秋になるとどうしても重めのトップになってくるので、きゃしゃなサンダルやミュールではバランスがとりにくくなります。
相違意味では、サンダルでもカバー面積が高いほど、はける期間が長くなるような気がしますね。

そうだな、靴箱の入れ替えってやっぱ、10月になってからかな~。

でも、私がもっているミュールで黒のスウェードのつま先があるものは、1年中下駄箱に待機です。外にはいてでるのはせいぜい10月くらいまでですけど、冬でも、移動が寒くなければホテルとか旅行とか(特に暖房の効いた建物内)で活躍してます。

パンツなんかだとかかとがないの目立たないし、ミュールって楽チンなんですよね。そのほか、ファーなんかがついたミュールなんかだとむしろ、秋にぴったり。サンダルはともかく、ミュールタイプは1年中売っていますよね~。

要は洋服とのバランスじゃないかな。

Qレディースも展開してるメンズブランド

レディースも展開しているメンズブランドを教えてください
レディースとメンズ両方あるではなくて
メンズブランドがやってるレディースアイテムでお願いします

Aベストアンサー

メンズ店舗でレディースを扱っているところと言う意味でしょうか?それともメンズ発で、のちにレディースの展開も始めた(店舗別も含む)ということでしょうか?

店舗に関してはわからないのですが、
Dior hommeはレディース展開されていた気がします。あとはオンリーフォーメンもブランド名に反しレディース展開していると思います。
あとはラッドミュージシャンはレディースでラスを展開しています。
ちょっとでも参考になればm(__)m

Qミュールやパンプスやサンダルで足が痛い!!

下に敷くクッションやら、バンドエイドは使ってますが長時間は無理ですし、
素足で履いたら目も当てられません…今日も10分も歩いてないのに皮が剥けて
しまいました。

主に、靴の入り口に当たる親指付け根近くの膨らみが折り返してへこんで
いる所(かかと方面に)や薬指等です。
絆創膏は丸まって数分ももちません。靴側に貼ろうにも側面で傷つけられるなら
当然見えて貼れません。(また側面用のグッズもないですね…)
しかも、ミュールやセパレートの様に上部が大きいなら対処の仕様もまだ
ありますが、サンダルの様に細いものが幾重にもなったのだと見えるので
絆創膏すら貼れません。

元々仕事も黒のハイソックス、普段も靴下の生活なので、皮が薄めなのかも
しれません。クッションなどは結局根本的な解決にはなりえないので、皮を手で
擦って何とか丈夫にするとか?等も考えましたが、折角の白い足(←普段
出さないのでただ白い)が色素沈着するのもどうかな…と思います。

OL系なので、レースなどの靴下を履いてパンプスを履く、などはスタイル的に
出来ないです(><)
カッコよく履きこなし、しかも買い物なんて平気でいけちゃう綺麗な人達は一体
どうしているのでしょう…なんの対策もせずに、履ける人という事なのでしょうか。

足が痛くなるのは判ってますので靴は厳選して選んでいます。
痛む為10年以上、あまりはかずにいましたが最近服の趣味を変えまして色々
はきたいのです。
少しずつ高いヒールにならしていっているので、7cm程度まで履けるように
なりました。(ベストは5cmです)

是非コツや対策、根本的解決への糸口などよろしくお願いします。m(__)m

下に敷くクッションやら、バンドエイドは使ってますが長時間は無理ですし、
素足で履いたら目も当てられません…今日も10分も歩いてないのに皮が剥けて
しまいました。

主に、靴の入り口に当たる親指付け根近くの膨らみが折り返してへこんで
いる所(かかと方面に)や薬指等です。
絆創膏は丸まって数分ももちません。靴側に貼ろうにも側面で傷つけられるなら
当然見えて貼れません。(また側面用のグッズもないですね…)
しかも、ミュールやセパレートの様に上部が大きいなら対処の仕様もまだ
ありま...続きを読む

Aベストアンサー

微妙なことなんですが、革がちょっとでも柔らかいものを選ぶとぜんぜん違います^^
柔らかいといってもいろいろありますが、売り場で試着してみて50歩くらい歩くと違いがわかりやすいかと思います。
硬い革のサンダルはその時点で痛いです。
硬い革だと型崩れしなくていいんですけど、やはり長時間はくと痛いし疲れます。

この方法で私は靴擦れナシです。
ミュールでもオープントゥでも大丈夫でした。
ストッキングはかなくても大丈夫ですし、通勤も(今は働いてませんが)OKでしたよ。

デザインとの兼ね合いもありますから、とにかくたくさん試着して探してください。
だんだん、「あ、このくらいの硬さなら靴擦れにならない」という自分だけの目安がわかってくると思います。
おしゃれは努力ですから、がんばってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報