相手も灼くが己をも灼いてしまう。というような意味の単語、言葉ありませんか?
言語は問いません日本語でも英語でもドイツ語でも何でも好いです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1.人をズ傷(やぶ)る物は己を傷る


2.人を呪えば穴2つ
3.剣を使うものは剣で死ぬ.
4.人を謀れば人に謀られる,
5.Curses,like chickens,always come home to roost.
6.He who digs a pit for others falls into himself. 
    • good
    • 0

すみません訂正です.1.「物」は「者」6.「into himself」は 「into it himself」の間違いです.


7.天に唾す
    • good
    • 0

「諸刃の剣」…イマイチかな。

    • good
    • 0

「灼く」の意味が今一掴みきれなかったのですが…



「人を呪わば穴二つ」なんてのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ドイツ語と英語】ドイツ語で瓦のことをチーゲルと言うそうですが、ドイツにも瓦ってあるんですか?チ

【ドイツ語と英語】ドイツ語で瓦のことをチーゲルと言うそうですが、ドイツにも瓦ってあるんですか?

チーゲル瓦ってどんなものですか?

英語だと瓦はルーフ??それは屋根か。。

英語で瓦って何と言うのでしょう。

チーゲル瓦とw英語の瓦を教えてください。

Aベストアンサー

ドイツにも瓦ありますよ。というか、ほとんど瓦屋根です。
英語ではroof tile(ルーフタイル)です。

Q第2言語について。 中国語、ドイツ語、ロシア語、フランス語、韓国&朝鮮語、タイ語 を発音別と文法別の

第2言語について。

中国語、ドイツ語、ロシア語、フランス語、韓国&朝鮮語、タイ語

を発音別と文法別の2通り並べてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。はっきり言っておこう。

ここで回答するような人に、これらの言語すべてをマスターした人はいない。

Q私は日本人じゃないですが今日本語を勉学しています。 日本語で単語を二つ合成する時は、こうしてもい

私は日本人じゃないですが今日本語を勉学しています。

日本語で単語を二つ合成する時は、こうしてもいいのでしょうか?

とも + おき = ともっき

Aベストアンサー

>日本語で単語を二つ合成する時は、こうしてもいいのでしょうか?

そのような例はありません。

「っ」と詰まる音に発音が変化することを促音便と言います。

走りて->走って などですが、二語の合成では起こりません。

ご質問の件は恐らく、「ともおき」は人名で、それを愛称として

「ともっき」と縮めたものと思います。

Qドイツ語・フランス語・中国語どの外国語を学ぶのがいいでしょうか?

タイトルのとおりこの3ヶ国語の中から大学の4年間を
学ばなければなりません。
どの外国語を学ぶのがいいと思いますか?
どれも難しいかんじがするので4年間なので、学びやすいのがいいと思うのですがよくわかりません。
一番使うのはどれなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フランス語と中国語を学びました。

学びやすかったのは中国語ですが、
初めは声調が難しいかも。

質問者さんの将来のお仕事によって、
使う言語は変わってきますよね。
興味のある国の言語を学ぶ方が、
勉強のしがいがあります。

Q第2外国語の選択教科でフランス語とドイツ語があるのですが迷っていて…… どちらがいいなどの意見、利点

第2外国語の選択教科でフランス語とドイツ語があるのですが迷っていて……
どちらがいいなどの意見、利点とそうでない点教えてください!
将来どちらが役に立つかなど教えてください!

Aベストアンサー

ドイツ在住です。ですから偏りのある意見としてお聞きください。ドイツはEU圏では最大の経済規模を誇り、EU内では英語より使えるとおもいます。マヨルカ島なんかドイツ語ばっかり聞こえてきます(汗)唯、ドイツ企業で働くとしても、他の方が書かれている通り、英語の方が通用します。私が一所懸命ドイツ人にドイツ語で話しても返事は英語ということもしばしばです(私のレベルはC1です)。ドイツ語を勉強すると英語が自動的にうまくなります、但し、ドイツ人特有の間違いもしますが。イギリス人なんか数ヶ月で日常会話をマスターします、同じ言語ファミリーということを嫌というほど見せつけられます。そんな感覚の一端を味わいたければドイツ語はお勧めです。ドイツ語試験を単位として認めてくれる大学がありますから、中期留学して第二外国語のレベルを超える事を狙うことをお勧めします。勿論、フランス語も同じでしょうけれど。でなければ英語を頑張ったほうが良いです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報