アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

はじめまして。
僕は22歳のFTMです。
今年、福岡のアテナクリニックで胸オペをしようと考えています。
周りに胸オペをした知り合いがいないので
情報やアドバイスがなかなか入ってきません。
他のクリニックにしたほうがいいでしょうか?
クリニック探しで悩んでいます。
なにかアドバイスもらえると助かります!

A 回答 (2件)

1です。

なんだか心配ですね。
私もFTMですけど、本当に大丈夫ですか?
下調べきっちりされていますか?
FTMはあまり深く考えず行動し、失敗する方が非常に多いので気をつけてください。
FTMと話すとわかりますが、そういう方が本当にもの凄く多いんですよ。
なので後々のトラブルもFTMは凄く多いです。

GIDの中にはGIDという思い込みで、実際は他の部分に原因があり、
根本の病気を治したらGIDではなかったと本人が自覚したが、
既にオペ後で取り返しがつかないなんてこともある話ですが知っていますか。
GIDで間違いないと感じていても、全然他のところからきているものじゃないって言い切れますか。
GID関連になるとちょっと意固地になる気持ち、私もわかりますが、
歯が痛くて虫歯と思っていたら、心筋梗塞だったという話があるように、
GIDでも全然違うところからっていう話がありますよ。

診断がなぜ必要なのかわかっていますか。
なぜ1名ではなく、2名の医師の許可をとるのかわかっていますか。
なぜガイドラインがあるのか理解していますか。
なぜガイドラインに沿うようにすすめられるかわかりますか。
ミスはどの病院でもありえますが、医師の経験により壊死トラブルに大きな差があるのは
理解していますか。
失敗するとどうなるか理解していますか。
親、学校、職場など周りの環境は、FIMを知っていて胸オペについて理解していますか。
周りが知らない、理解していない場合、胸オペをすることによる周りの反応を理解していますか。
オペ後受け入れてもらえなかった場合、どうなるか予測できていますか。
周りのサポートや理解無しにオペに踏み切り、オペ後自分の思うように周りの受け入れがなく、
生活できなくなり自殺される方も珍しくないですが、そういう話は理解していますか。
オペ後しばらく普通の生活が出来ませんが、その間の生活はどうするか決まっていますか。
シャンプーも自分で出来ず、寝返り打てるようになるのに何ヶ月かかるかわかってますか。
重い物ももてないし、完全に元の生活に戻るのに何ヶ月かかるか理解していますか。
麻痺、痛み、性感について理解できていますか。

診断無しでも胸は切れますが、切ってしまえば2度と元に戻りません。
病院にいけば簡単に切っておしまいですけど、責任はとってもらえません。
どんなにきれいに治っても、後悔して再建しても同じようにはなりません。
見た目がよくても、切ったり縫った傷は本当の意味では治りませんよ。
骨折して何年も経つのに、何かあるとその場所がシクシク痛むとかあるでしょう?
胸オペも同じです。
成功してどんなにきれいに治って、傷がわからなくなっても、何かあるたびに痛みが出たり、
麻痺が残ったりします。
胸だけでなく腕にまで麻痺がいくこともあり、その場合どうなるか理解していますか。

切って縫うことは簡単に見えて、簡単ではないので深く深く調べ理解して行動してくださいね。
とても心配です。
    • 0
この回答へのお礼

心配してくださってありがとうございます。
たしかに、下調べなどは不十分かもしれませんね。
とにかくカウンセリングに行って
どのようなクリニックなのかは
確認は必ずし行きます。
ガイドラインに沿っていないのも
どうなのかな?とは思っています、実際。
就活の時点で
自分のことについて説明も
注射もオペもするとは伝えています。
それでも受け入れてくれたので
会社は大丈夫だと思います。
まだ大学生なので
今年の11月頃にオペできれば
仕事が始まるまで時間があるので
それなりに回復するのではと思っています。
考えが甘い部分も多々あるとは
自分でも自覚しています。
ですが、自分で決めたことなので
そこは揺らぐことはありません。
まだまだ未熟で、大丈夫か?と思われても
仕方ないと思っています。
自分の人生なので、しっかり考えたいと思います。
本当に色々とありがとうございました!
勉強になりました。

当事者です。

精神科医2名より、胸オペの許可は下りていますか?
下りていないのであれば、下りてからの行動をお勧めします。

自分もGIDの知り合いは一人もいません。
オペの情報は全部ネットと本で調べました。
ネットや本の情報が100%信用できないのと同じで、
知り合いがいたって100%信用できる話は入ってこないと思います。
逆にうそを教える人もいるでしょうし、知り合いの有無は重要ではないと思います。
どこの病院にいっても成功失敗は終わってみないとわかりません。
決めるのは自分なので、納得した上で自分で決めてください。

未成年の時は何でも誰かが決めてくれたと思いますが、
大人になると何でも自分の責任で自分で決めなくてはなりません。
GIDのような少数派ですと当事者も少ないので、なおさらです。

自分で納得いくまで調べて失敗なら、自分の責任で諦めもつくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに僕は22歳です。
診断書はないのでクリニックでと考えています。
どこでやっても失敗することもある、
なら近場のそこまで高くないとこでやろうか、
と考えていますが、
主治医がどうなのかなどが気になったので
もしアテナで胸オペをされた方がいるなら
お話が聞きたいと思い投稿させていただきました。
必ずしも成功するわけではないと
肝に命じて進めようと思います。