アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたら、足の親指の付け根が痛いです。いすに座っているときはいたみはないですが、歩いたり床に足がつくと痛みます。腫れなどはありません。

調べてみると外反母趾と痛風というのがでてきました。
まだ20歳なので痛風はないと思います。
外反母趾なのでしょうか?

飲食店のアルバイトをしていて、4時間程ずっと歩いています。
アルバイトの疲れなのでしょうか?

A 回答 (3件)

どちらか片方だけの痛みであれば、立ち仕事の時に知らずとそちら側に体重が掛かったまま立っている事が考えられます。


両方で有った場合でも、血流が余り良くないかもしれませんので、休ませるより軽く歩く癖を付ける。若ければなお更でしょうか。使わないより使った方が良い。
    • good
    • 3

履物を変えたら治ったことがある。

    • good
    • 1

多分、疲労。

私も、運動後にはたまにあります。二、三日様子を見ましょう。

以下参考までに覚えておいてください。
一般に、疲労や軽度の炎症は3日から1週間で治ります。
やや重い怪我(NYの田中投手の靭帯の腫れなど') は3週間で治ります。
3週間で治らない場合は、医者に診てもらう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!