アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅門前の花を植えてる茂みに不法投棄されました。小さな子供がお風呂やビニールプールの水で遊ぶようなキャラクターのオモチャです。
バスケットボールくらいの大きさのプラスチックのオモチャなので、通りかかってポイ捨てというよりわざわざ家から持ち出して置いて行ったとしか思えません。

数ヵ月前にも、車で帰宅したら、小学生くらいの子供2人がうちの敷地内に入って、放し飼いの犬も芝生に入れてました。
犬を追い払おうとして車から降りる時に犬に唸られ噛みつかれそうになりました。
後から芝生に糞をされそれを草を乗せて隠蔽したのも発覚しました、

うちの通りの家の子供ではないため、どこの子供かわかりません。

糞もそうですが、風で飛んできたような物じゃないくらいの大きさのゴミとか、うちのゴミじゃない物がよく自宅門前に置かれてます。

こういうの防止するために、ダミーのカメラでも買おうかと思ってるのですが、
何か防止方法ありますでしょうか?
一応、市の環境部の不法投棄係にメールしておきました(連休なので返事は連休明けかと)

A 回答 (3件)

ホンモノの監視カメラを買いましょう。

そんなに高くない。ソニーでも一万円台からあります。
分からないように設置する事がポイントですよ。犯人は一人、そいつを録画し、警察に相談すれば、キッチリ損害賠償金を取る事が出来ます。
刑事告訴も出来ますし、民事の損害賠償請求も出来ます。

不法投棄した場合、5年以下の懲役または1000万円(法人には3億円まで加重ができる)以下の罰金という、厳しい罰則が設けられています。

悪を裁き、ガッポリ儲けましょう!
    • good
    • 1

張り紙をする。



ゴミの不法投棄お断り
投棄された場合は処分料・迷惑料として金10万円いただきます。
(ビデオ録画中)

> 市の環境部の不法投棄係
彼らは市の道路、公園、河川担当で、私有地内は担当外だと思う。
    • good
    • 0

そうですね。


まず、ダミーカメラも大事ですが、本気で犯人探しをする必要が有ります。
相当、酷いですから。
あと被害届を出す際に証拠が必要です。
その位に酷いです。

家に居る時は、出来る限り、外へ出て掃除したりマメに周囲を見回してください。
多少は効果有りますよ。

外壁や門扉も綺麗にすると変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新築の家なので芝生も花も綺麗に整えてるつもりですが、そこに不法投棄されるのは悪質すぎます。
普段は仕事で不在なのですが、その日は昼に買い物から帰宅したら無かったです、3時に電気工事のおじさんが来て、5時に夫が帰宅したらゴミが捨てられてるぞという事でした。

リビングにいたら大人が道路を通れば見えますが、窓の高さがあるので子供が通っても見えません。
恐らく子供がやったと思います。

お礼日時:2016/09/18 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!