アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。家事代行の仕事は、どんな内容ですか?教えてください。経験、未経験問いません。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私の職歴は和菓子販売、スーパーの青果コーナー、清掃業、ベッドメイキング、です。スキルが生かせるでしょうか?

      補足日時:2016/09/18 08:36
  • アドバイスありがとうございます。ベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/18 13:38

A 回答 (4件)

家事とは何なのかの質問でしょうか。


家事とは、家の事すなわち、家にいる間のすべての作業を言います。
一般的には、掃除・洗濯・炊事・庭の草むしりや草花への水やり、ゴミ出し、買い物などです。
企業によっては、家内作業と家外作業にわけて金額が違う場合があります。
ヘルパーさんは、時間で請求がきています。
清掃業をされていたのなら、清掃を中心に代行されるのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。例えば相手の家に直接的に入りますよね?なのでイメージとしたら家政婦かな?という感覚です。資格は取らなくて良いので、どこまで手伝うのかを知りたいです。

お礼日時:2016/09/18 09:08

注文する側の内容によります


掃除のみ 洗濯のみ 料理のみ 買い物代行のみ シーツ替えや布団干し 庭掃除 様々です。
仕事ではなく 時間で契約すると 家事手伝いとなり それらの仕事をすべこなすことになります。長時間(8~20時)なら家政婦でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。午前中だけの仕事になるので、各家庭の一部分の、お手伝いになりそうですね。参考になります。

お礼日時:2016/09/18 10:55

あまりないですねえ。

清掃業も色々あります。資格が必要で、それに従事していたならわかるんですけど。でも僕は車の2級整備士で10年やりましたが15年以上のブランクから、もう無理なんです。進歩しすぎですから。他も資格ならあります。でもいかせてないから、意味がありません。それも貴女様とは違いますから、スキルがいかせるものかあるかわかりません。色々と当たってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/18 11:16

すいません。

違う質問欄と間違えました。切り替わってなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。大丈夫です。何かの参考になりそうなので。

お礼日時:2016/09/18 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!