プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3回生のメイクについてです。

冬に社会人女性と宿泊します。
その時にメイクをしてあげると言われたのですが、それはつまり相手のものではなく私のメイク道具を使って、ということですよね?(怖くて確認できませんでした)
プチプラコスメで揃えていると社会人女性から見てがっかりされるでしょうか?
工学部の理系女子、化粧っ気は少ないということで仕方ないかと思われるでしょうか。
周りの女子に聞こうにも、学部内で女子は私ただ1人……。
仮に私のメイク道具を使うとして、ポーチの中身をがっつり見られる事は確実です。
基礎化粧品は5000円ほど、ベースメイクとポイントメイクは8000円ほどで揃えました。
キャンメイクなどがほとんどです。
一応バイトはしていますが、最近始めたレベルで、メイクにお金をかけるキャラでもありません。
相手もマジョマジョなどのプチプラ寄りのコスメを使っているそうですが、私はまともにメイクもしてこなかったので不安しかありません。
メイク技術も微妙ですが、それは出会うまでに練習するとして、ポーチの中身を何とかするべきなのかと質問させていただいた次第です。

A 回答 (2件)

いや相手の道具の可能性も充分に有り得ます。

怖い。
ポーチの中身は、最低限、綺麗にしておくと安心です。
    • 0

あなたと、その社会人の女性との関係性が分かりませんが

、一緒に宿泊する程の仲なのに、こんなことも(失礼)直接確認できないのが気になりますね。
上下関係から…ということであれば、とりあえず手持ちのメイク道具だけ持参して、新しいものは買い足さなくて良いと思います。
恐らく、あなたのメイクが下手なので、教えてあげたくて「メイクをしてあげる」って言ってきたんでしょう。
テクニックだけでなく、彼女は自分のオススメブランドもあなたに紹介したいんでしょうから、下手に新調すると彼女の機嫌を損ね、新調したメイク道具を捨てられる羽目になるかもしれません。
教えてもらうという下からのスタンスで会った方が良いと思います。
学生さんの持ち物がショボくても残念には思いません。
自由に使えるお金に限度があるのは分かりきっていますから、そこは気にしなくて良いでしょう。
逆に、そこそこのもので揃えて持っていられたら、社会人の女性は面白くないかもしれません。

ポーチの中身はそのままで、特別な練習もせず彼女に教わる、で良いと思います。
    • 0