プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉱物油はプラスチックに影響を与えてクラック等、劣化をさせると聞いたのですが、ワセリンやクロマイ軟骨がプラスチックに影響を与えたりはしますでしょうか?
PSP本体にほんの少量ついてしまったのですが影響はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

きれいに拭き取れば問題ないでしょう。

鉱物油で劣化するよりも、油で滑って落下させる可能性を心配した方がいいでしょう。
    • 0

PSPってソニーの奴ですか?十年以上仕舞いっぱなしだと、出したら歪んでいた可能性はあります。

ですが、ゲーム機だから餓鬼は何するか分らない、家電のソニーは良く知っています。任天堂は安価で使い捨ての製品の歴史数百年を越えてきた、だから壊れたら買って呉れ、というスタンスで、ファミコンが出た時ソフトがブレイクするまで大人は振り向かなかった。任天堂が気付いたのはスーファミになってから。簡単な比較があります。電源の構成が全く違う、ソニーは音響製品の仕様、任天堂はオモチャ仕様。
    • 0