アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と付き合って結婚出来たらこんないいことないけど、だけどいつかは相手は死ぬのだから好きな人を失うって悲しいどころじゃなく絶望で何もできなくなるぐらい落ち込みそう。
だったら半分タイプじゃなく妥協した人と結婚したほうが相手が死んでも悲しみや苦しみもそんなになく立ち直りも早そうでまたすぐに自分を取り戻せそうじゃない?
ホントに愛した人を失ったり、また別れたりするほど苦しくて寂しくて、そして涙が止まらない、こんな風になるって絶対立ち直れなくない?
また同じ繰り返しですが、そんなにタイプではないけど自分を好きでいてくれる人と一緒になったほうがほんとの自分を見失わずにすむかもね。

A 回答 (2件)

そんな 人生寂しくないですか?

まだ 起きてもない事を恐れて 妥協して生きるより、一番愛してる人と もしかして短い時間かもしれないけど、濃密な時間を 一緒に生きた方が 充実した人生のような気がしますけど…。
明日 何が起こるかわからない世の中です。
相手が先に逝く前提みたいだけど、あなたが先かもしれませんよ。
万が一 本当に愛する人が死んでしまって、悲し過ぎて 絶望して何もできなくなったら…その人と一緒に逝きたいって思うかもしれないけど、そんな事はその時に考えればいいだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
昔、凄く好きな人と別れてなかなか立ち直れなかったので、また同じ苦しみはこりごりかなって思ったから。
確かに好きな人と過ごす時間のほうが自分らしいですよね。

好きな人と一緒にいてもいなくてもほんとの自分を失ったりはしません。

自分をごまかしながら生きていくほうが自分を失っています。
    • 0