アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、おかしいと思いませんか?
私は、今中2の陸上部です。私は、短距離を専門に行っています。私は、次の大会でリレメンに入りたいです。リレメンは、去年から二年生になったら入りたいと思っていてずっと頑張ってきました。リレメンの枠は、4個しかなくて、その内の二つはだいたい決まっていたので残り二枠です。そのなかに入れればいいなとたくさん練習してきました。なのに、今日、リレメンが発表され私は中に入っていませんでした。私の努力が足りなかったのかもしれません。けど、私がひどいと思うのは、残りの二枠とった人についてです。残りの二枠をとった二人は、全然やる気ないし、練習もまともにやらない、練習中に帰ったり来なかったり。そして、リレメンなんて入りたくないよぉ~(笑)とかふざけていってるような人達です。そんな人が入るなんておかしいと思います。こっちは、頑張って練習してるしその二人が部活に来てない時もちゃんと来ています。あの二人を抜いて私をいれろとは言いません。ですが、一年生にも速い子で頑張っている子もいます。そういう子をいれてほしいです。
皆さんは、どう思いますか?私が、ただ心が狭いだけでしょうか?

A 回答 (9件)

悔しいお気持ちはお察ししますが、ここで「おかしいと思いませんか?」といっても何も変わらないと思います。


言うなら顧問の先生に、ではないでしょうか。
先生も教育上の考えがあってのことかもしれないし、体育会系は上からの指示に文句をつけるのを嫌います。
文句を言うのではなく、
「自分はリレーのメンバーに入りたくて、努力してきたつもりですが、今回選ばれなかったのはどこが足りなかったのでしょうか。」
という感じで聞いてみてはいかがですか?
あなたがリレーのメンバーに入りたがっていることや、熱心さも伝わると思います。
他の子については言わない方がいいですよ。
もしかしたら選ばれてうれしいけれど、照れ隠しや選ばれなかった子に気を使って、思ったことと反対の事を言っているかもしれません。
あなただって本当は悔しくて、その2人の代わりに自分を入れて欲しいでしょう?
もし中2の自分をさしおいて中1の速い子が選ばれたら、心の底から祝福できますか?人の心はそういうものです。
あなたの努力する姿勢はこの先きっとあなたの為になります。
人はどうでも、これからも頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度、顧問に聞いていることにします。他の子たちも私に気を使って、思っていることと反対の事を言ったのならば、一度恨んでしまった自分が情けないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 20:39

No4です。



泣きたい気持ちも分かるけど、気持ちを切り替えて次に進んでください。
努力しないで選ばれる人は、シッペ返しが有ります。
そう思わないと、やってらんない。
もしくは、練習しても成果が無いか?
もしくは、先生が見落としているか?
でしょうね。
まあ、とにかく諦めたら、そこで終わり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、絶対に諦めません。

お礼日時:2016/09/18 21:36

?」←これって お礼なのかな?



自分の都合の良い回答には耳を傾け 批判には目もくれない・・

そういう態度だからメンバーに されない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が難しくて、意味がわからなかったので。。

お礼日時:2016/09/18 15:58

しているといってませんよ。

してたら出ているんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。(´・ω・`)

お礼日時:2016/09/18 15:59

心中お察しします。


質問を読んで、文面から真面目な子なんだなぁと感心する反面、押しの弱さを感じました。
リレーのメンバーになりたいと、その為に欠かさず練習していると、じぶんの意見をハッキリ主張しましたか?
とても勇気が要る行動だとは思いますが、こんなに頑張ってるんだもの。もっと積極的に働きかけても良かったのではないかと僕は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうかも知れませんね。。
次の大会では、押しを強くしようと思います。

お礼日時:2016/09/18 12:57

努力は報われると言いながら、中学位だと矛盾も有り得ます。


けど、これからも頑張って努力してください。
継続は力なり……です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)

お礼日時:2016/09/18 12:56

陸上は、個人競技だけれども学校では団体競技なんです、勝つためだけなら走りの早い子だけを選んでそれを選手にすればいいのですが、それをすると成績の悪い子がやる気を無くしてしまって、部を辞めてしまい、部が成立しなくなります。



 そうならない為に、やる気の無い子にやる気を出させる為に、あえて選手に抜擢してやる気を起こす、というのを行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうかとなんですかね。。

お礼日時:2016/09/18 12:56

こねがあるんでしょう。

だから貴女は外れたんです。高校野球でも、甲子園大会から外れた選手が上手だったりします。親が裏から何かしているとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に、私の親はなにもしていませんよ?

お礼日時:2016/09/18 12:54

個人競技で無いものは 大抵の場合 全体の和を優先に考える・・



あなたみたいに 他の選手を貶す様な人が居れば メンバーの士気が下がる・・

スポーツの向上はメンバーを労わる心から・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2016/09/18 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!