性格悪い人が優勝

私は栄養士の短大に通ってるのですが、
栄養士の資格を取って栄養士としてはたらくつもりはありません。料理人としての道を進みたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

資格よりも修行ですよ。



http://careergarden.jp/chef/naruniha/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/18 13:57

飲食店で働く、いわゆる修行。


又は調理専門学校で勉強してから飲食店で働く。

なお、調理師免許の話がこのカテではときどき出ますが、調理師免許は国家資格ではありますがいわゆる名称独占資格であり、飲食店で働く・調理をするのに必要ではありませんので勘違いなさらんように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/18 13:55

通学する意味がないのでやめてしまい、調理師学校に行ったほうがいい。

あるいは働きながらて国家試験で取ればいい。
ただ、女性だと体力が必要です。自信ありますか。なお、調理師免許を取って、入社してもすぐに調理やらせてくれません。男性でも同じ。試験はそんなに難しくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい意見ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/18 13:55

店に入って1から修行するか


専門学校に入って知識を得てから店に入って1から修行するかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店に入る事は可能なんですか?

お礼日時:2016/09/18 13:56

調理師免許が必要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

免許はやっぱり必要なんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/18 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!