プロが教えるわが家の防犯対策術!

内蔵の、Intel(R) HD Graphics 4600ドライバーを有効にするとすぐにフリーズしてしまいます。

そのまま再起動を行うと、Windowsロゴでフリーズ。
セーフモードから起動できたため、ドライバーを無効化することで通常起動もできました。
セーフモードでドライバーを有効化してから起動した場合も、Windowsロゴでフリーズでした。

ドライバーのバージョンは、最新・基本ディスプレイアダプター・ドライバ削除、いずれも通常起動不可になります。

上記の不具合のため、グラフィックボードは搭載していません。

マザーは GA-Z97X-UD3H でBIOSは最新です。
お願いします。

A 回答 (2件)

基本的な対処は既にされていると思いますので、


最新のドライバーに何か問題があるものと思います。

そういう時は一つ前等古いドライバーをインストールしてみましょう。
IntelのHD4600でしたら以下のリンクから過去のドライバーも探せます。
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/8149 …

その時にOSのバージョン(Windows7,8,10や32bit,64bit)に気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5種ほどドライバーを当ててみましたがインストール中(おそらく有効化されたため)にフリーズしてしまいました。
クリーンインストール直後に当てても駄目でしたので、おそらくマザーボードの故障かと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 14:18

搭載しているCPUは何でしょうか。


Core i3-41xxやPentium・Celeronは、内蔵GPUがHD4600ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
CPUはCore i7 4790Kです。

お礼日時:2016/09/18 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!