アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑がりの人と寒がりの人がいますが、世の中はなぜ寒がりの人に合わせたやり方なのかが気になります。

私は暑がりなほうです。
女同士で一緒にいると寒がりな人が多くて居心地悪いです。

外出先の飲食店で食事をしていると店員に、
「寒いので冷房緩めてください」と言い出す女。
雨の日に喫茶店に入ると、
「今日冷えたから温かいのがいいかな〜」と言う女。

明らかにまだ秋にもなっていないのに、こんな事を言う寒がりな女性が苦手です。
冷房が寒いならもう一枚羽織るもの持ってきたらいいのに。暑がりな私は脱いでしまいたくても脱げないのに(T ^ T)

太った女性まで周りに合わせて、寒いと言いながらホットコーヒーを頼んだくせに、飲みながら汗を流す姿はもう見てられない(T ^ T)

真冬に寒いのに耐えろと言っているわけでもなく、少し冷える程度も我慢出来ない寒がり系女子はなにを考えているのかわかりません。

A 回答 (3件)

ほんとそれ。



最近の日本は本当に住みにくくなりました。

公共の場では、昔は冷房がきっちり効いていたのに
最近ではじんわり汗ばむ程度に抑えられていますし、
禁煙ブームで喫煙者だけが悪者扱い、文句があったら禁煙すれば?ですよね。

男女平等だとか言いつつ、結局は女性が有利になる事しか変化していませんし・・

弱者を救うという建前的な事が発端なのでしょうが
現在では本当の弱者を取り違えて、
弱いふりをしたわがまま女性が出しゃばり過ぎている気がしてなりません。

冷房や喫煙の例はほんの一例でしかありません。
本当の弱者は現在虐げられていると感じている我々の方だと思います。

今の日本はおかしいの一言ですね。
    • good
    • 2

寒いのは我慢できない。

暑いのは、何とか体が調整(汗や風)できる。かな
東北の大地震、寒いから、大変だった。あれが、夏だったら、どんなに楽だったろうに。
と、思います。想像してみてくれますか。
暑がり、寒がりは、体のバランスが調整できない病気ではないがバランスが少し悪い。
歳をとるとバランスが崩れていく。暑がりのオバサンもいます。これは、ホルモンのバランスが悪い。
若いのに寒がりもいます。そんなに、怒らないで、
ちなみに、男は、寒がりの方が好きみたいです。一般的にですけど。
    • good
    • 0

暑がりや寒がりは人それぞれです。


そこまで来にしなくても大丈夫だと思いますよ?
自分がしたいことをそのまま実行すれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!