アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄い激務+ストレスでデートもままならず、彼女に連絡も1週間以上できなかった状態が終わり、ようやく会ったとします。その時に、どんな感じのデートを望みますか?やはり忙しさから開放されたということでのんびりデート?彼女にはどんな風にして欲しいですか?元気に?それともおっとり癒し系ですか?それとその時「実は連絡が無くてとても寂しかった、連絡が長く途絶えないようにして欲しい」と言われたら重いですか?連絡が長くなくなるのは寂しいと正直に伝えたいのですが、同時に束縛感を与えたくないのです。どんな風に言われたら「要求!」という感じではなく自然に「もっと連絡してあげよう」という気になりますか?つきあって日が浅いのもあるのですが(3ヶ月未満)彼は私がいつも忙しく、連絡が多少なくても充実していると思っているようなのです、、、涙 そして私は、自分の希望を爽やかに伝えるのが得意でないので、どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

え?たった1週間ですか?(^^;



 彼に会ったら泣き崩れてください、会えないメールもできない疲れているのかもしれないと心苦しく毎日思っていたことを告げてください。

 余裕のできた彼ですから、そんなことを言われるとホロっとしちゃいます 嘘泣きもOKです(^_^)v

 思いはちゃんと相手に伝えないと通じないですから、ここはちゃんと伝えましょう。そうすることで、彼もちゃんと対応してくれるはずです。毎日最低1回でもメールがしたいとか、電話で声が聞けるだけでも嬉しいとか。

 仕事で忙しいたいへんなのは判るけども、私も彼の事を気遣って心苦しいことを知ってもらってくださいね。

 うまくいきますよ、きっと。お幸せに(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たった一週間、、笑 私の男友達も同じせりふをいっていました。対して女友達らは、「ええっ?一週間も連絡ないのー!」でした。男女って感覚が違うんですね。まずそこが勉強になりました。それと、やはり彼に余裕が出来たときには正直に自分の気持ちを伝えることが大切なんですね。付き合いはじめって相手のイメージを壊すのが何となく怖い部分もちょっとあるのですが、そんなこと言っていられませんよね。頑張って伝えてみます。8月半ばには会えると思うので、、、。ありがとうございました!!!!

お礼日時:2004/07/28 12:37

こんばんは。


何か似たような環境なのでつい書かせて下さい・・・。

私は彼女にメールしない方なので、読んでいてとっても痛いです・・・(;_;)

それで寂しいという気持ちを彼に伝えるにはいろいろとありますけど、一番効いたのは電話をした時に「声を聞けただけでも嬉しいよぁ~!!」とか「安心した…心配しちゃったよ…(;_;)」かな?急に彼女が愛おしく思えて「今度からちゃんと連絡しなきゃ!」と思いました。

 ま、こんな感じですが彼の気持ちに余裕ができた時に気持ちを打ち明けた方が私もいいと思います。(忙しいと気がたってるから喧嘩になるから)男は「勘違いする動物<笑>」ですから・・・。
 でもできれば素直に自分の気持ちを伝えるのが一番かと思います。真剣に話しをすれば彼もしっかりと受け止め、反省すると思います。

あ…ちなみに私は癒し系のデートがいいです♪<笑>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの意見とても参考になりました!
今日で二週間連絡なし、、涙
でも8月半ばまでがやまば、といわれてるのでそれまでは待ちます。その後連絡きたり会ったら、絶対に言いますー!!!最後に会った時(三週間前かな?)はまだ、「あんまり連絡できなくてごめんね」とか「仕事忙しくてごめんね」とか言う余裕が彼にも会ったのですが、その後不眠症などになり、余裕が思い切りなくなったようでした。ので、SURVIVORさんのアドバイスのように彼の仕事が一段落して気持ちに余裕が出来たときにしっかり伝えます。彼は特に早とちりの多い人で、つきあいもあさいせいか、私を連絡など多少なくても全然平気な自立した自由な女性、、、、などと思ってる感じ。かんべんしてーです!笑

お礼日時:2004/08/02 09:22

私は2日間、連絡がないだけで淋しいと思ってしまいますよ(笑)



seikochanさんの彼が連絡がなくても充実していると思っているのであれば、本当は淋しいんだよってことを正直に伝えた方がいいと思います。

ただあまり重たくならないように!がポイントです。

男女の考え方については、下記のURLを見てみて下さい。
結構、納得させられますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oda999/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、重たくならないようにですね。作戦立ててみます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/28 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!