プロが教えるわが家の防犯対策術!

底辺校って存在価値あるんでしょうか?勉強する気のないやる気ゼロの生徒が大半で
授業のレベルも低くそもそも問題児が多くて勉強できる環境ではないのが底辺校。
ただドキュンが学校来て弁当食べにくるだけの底辺校に価値はあるんでしょうか?
卒業すれば一応、高卒の肩書きだけは手に入るから中卒ではないって満足感だけは得られるのかもしれませんが。

A 回答 (20件中1~10件)

貴方がその底辺高じゃないならいいんじゃないですか。

大学だってどこを出ても学士さんですからね。優越感を満喫したいんでしょう。東大理科3を目指して頑張ってちょ。
    • good
    • 0

高校はどうしても学力によってランキングされ、進学校と底辺校が出てくるのは避けられないです。


ということで、いくら底辺校であっても、通う生徒がいる限りは存在価値はあるでしょう。
でも、今は少子化になっていますから、そういう底辺校は今後生徒を集められなくなって廃校になってしまうところも出てくるでしょうね。
でも、そうなったらDQNは別の高校に流れ込むだけですから、別の高校が底辺校になるだけだと思いますね。
    • good
    • 0

とやかく言う事はない!要は人間性の問題だ!あなたが底辺校をどうのこうの言う事事態には問題ないかと、あなたもよく考える事です!ここに

隠れて投稿はしているが、顔を出し、名を名乗り堂々とこれを世間に話せるか?もしあなたが高学歴なら、何を大学まで行って勉強したかと疑う!
    • good
    • 1

結構大学行くのに 成績のいくつ以上かで推薦もらえるんで そこで いい成績取れば あんまり勉強しなくても 周りが低いから

成績が良くなるらしく 大学推薦取りやすいって言ってましたよ
    • good
    • 1

学校は勉強しにいくばかりではない、という回答、イかれています。


学校は勉強しに行く所ですよ。
    • good
    • 3

家畜の飼育場みたいなもので、全く価値はありません

    • good
    • 0

底辺校って存在価値あるんでしょうか?


   ↑
ありません、というかそもそも害悪です。
時間を無駄につぶしているだけでなく、
悪い仲間を醸成するだけです。

社会に出て仕事をした方が、本人、社会の
利益になると思います。

やる気も無い、能力も無い人間に学歴を
つけて何か意味があるのでしょうか。

卒業した学校は?
と聞かれても、答えるのは恥ずかしいはず。
それはもう、学歴じゃなくて、前科です。

前科者になるために学校に入るの?

勉強が好きでなくても、仕事なら、という
人間も沢山いるはずです。

底辺校は廃止して、職業訓練校を増やすべき
だと思います。
    • good
    • 3

あなたの人生じゃないんだからいいじゃないですか?

    • good
    • 2

そんなのが一日中家に居られても困るから、家族にとっては存在価値が大きいでしょうね。


介護施設と同じようなもの。
    • good
    • 1

価値があるかどうかはわかりませんが、先生側の立場からすれば大変ですよね‼️


ただ勉強の能力もですが、それ以外に一人ひとりの潜在的な能力には興味がありますね(*^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!