プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピルについて。
生理予定日が9月21日予定で生理日をずらすため婦人科でプラノバールを処方してもらい13日から飲み始めましたが吐き気がひどく、こんな吐き気出るならずらさなくていいと思い2日飲んで服用を中止しました。
この場合予定日通り生理はくるのでしょうか?ピル服用が初めてで無知で申し訳ないですが教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

個人的に、この手の質問には答えないようにしていましたが、良い経験をしたと思えますので回答します。


例え2日間とは言えピルを飲んで止めたのですから、身体の中に女性ホルモンを大量に入れ急激に無くしているので、数日で生理(消退出血)が起きるかも知れません。
消退出血が起きなければ、次の月経予定日頃に生理が起きるか、ピルにより貴女の自然な性周期は乱れていますので数日遅れて起きる可能性が高いでしょう。

残念ながら、ピルが貴女の身体にどの程度影響を与えたかは、自然な生理に回復してみなければ判りません。
その判断が出来るのは、次の生理ではなく、次に次に起きる生理になります。
普段の月経周期が何日間なのか書かれていないので判りませんが、次に生理が起きてから次の次の生理が起きるまでの期間が通常通りの周期であれば、自然な性周期に戻ったと判断できるでしょう。

人それぞれ都合はあるでしょうが、親から貰った大事な身体を、薬を使って不自然な行為をすれば、其れなりのバチがあたると思えます。
生理は女性にとって煩わしい事だとは思いますが、これに懲りて、自然な性周期を勝手に返る様なことはしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理周期は不順なのではっきりと言えず…。ピルは身体に合えばいいものだと思ってましたが自然にくるのを待ちます!ありがとうございました!!

お礼日時:2016/09/18 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!