アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

艶消しスプレーの5分に艶消しスプレーの3分を重ねるとどのようになりますか?
5分よりも更に艶消しされるのか、艶消しスプレーの3分に上書きされる(艶が出る)のか、どちらでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    艶消しスプレーの利用目的は、床の補修です。

      補足日時:2016/09/18 18:20

A 回答 (5件)

艶合わせもいいけど、つや消し塗装をすると汚れやすくなるから余計に目立ちますよ



普通にフローリングワックスかけて、両方とも艶アリにしたほうがいいけどね
    • good
    • 0

一番表層のつや消し度になります。


艶あり100%塗れば、艶ありになるしね。
 そんな悩む話ではない。色は物体の表面の性質ですから・・中身が黒だろうが白だろうが、赤を塗れば赤になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、見た目が白いゆで卵みたいに、卵の黄身は黄色くても見た目の色は表面の白身の白色になりますよね。
艶がなくなり過ぎた床はどうしよう・・・。

お礼日時:2016/09/20 14:07

艶消しコーティング剤が厚くなると、


透明っぽいコーティング剤でも白っぽく濁った感じになって逆にコート剤が目立って来ます。

もしかしたら、物にもよるかもしれませんが、
厚塗りしたからと言って逆に艶が出るという事は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3分を重ねればもしかしたら・・・と思いましたが、やはりおかしくなってしまいますよね。

お礼日時:2016/09/20 14:04

つや消しスプレーの溶剤で下のスプレーが溶けるのでつや消し効果が半減します、また凸凹になります



何で床につや消しスプレーなんですか?
何で床の補修なの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
床の艶と補修部分の艶合わせのためにスプレーを使っています。
5分のスプレーで艶がなくなりすぎてしまったので・・・。

お礼日時:2016/09/20 14:03

艶消しです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、そうですよね・・・。

お礼日時:2016/09/20 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!