プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せている人の摂取カロリーや食生活を教えてください。痩せているわけではないのですがわたしの食生活は1400kcal未満でこんな感じです。

朝*ヨーグルト(バナナ半分とブルーベリーも入れる)、全粒粉食パン(バナナ半分乗せてます)
昼*麦ごはん80gorブランパンとおかずで550kcal内
夜*麦ごはん80g(たまに食べない時もあります)、おかずで550kcal内

痩せている方は夜にお米はあまり食べないのでしょうか?
毎日8〜9kmほど歩くのと運動はジムで動くことくらいです。

質問者からの補足コメント

  • 痩せたいんです。サラダは昼晩に毎日食べてます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/18 19:17

A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

身長から100から110を引く。

150センチなら40〜50キロが良い。あまり痩せると体力が無くなる。
自然食を実践し、野菜をたくさん取って、間食しないなら、完璧です。
2〜3キロ体重を落としたいなら、1週間だけ下のダイエットを試してください。試してみたら私の場合は、10日で2キロ痩せました。

http://s.ameblo.jp/ajinomotongon/entry-121089243 …
    • good
    • 0

多くの人が間違った認識を持っています。



痩せている人は筋肉質量が多く代謝が良いから、普通に3食たべても太らないのです。
食事量を減らすことは、飢餓状態の身体の生命維持するため摂取量のほとんどを脂肪としてたくわえてしまう。
かえって太りやすい体質になり痩せることに反する行為です。

運動に加え、筋トレや体幹トレーニングをすると良い。
    • good
    • 1

今のままでよい。

このカロリーなら、9kmも歩くことはない。かえって疲労してしまいそう。要するに、毎日続けることに意味があるんです。30分で充分。メタボの運動量です。
    • good
    • 2

痩せたいのか、太りたいのか?分かりません。


だから、ズバリ回答できないが、、、

あなたは完全な野菜不足。野菜は穀物の消化酵素ですから、パンやお米に必ず野菜をつけてください。

運動量はOK、ガンバっていますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!