プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に遭遇していると自分に確信の有る
ユーザー達に再び遭遇している可能性が
有るのですが、話しかけるべきですか?
それとも知らんふりした方が良いですか?

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

過去の関係性で決めるのが最良かと思いますが、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。

過去から付き合いの有る、親しいユーザーの
方達とは再会しても良いのですが、
それ以外の思わしく無いユーザー達と
再遭遇するのは知らんふりをして
対応した方が良さそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/18 23:34

よっぽど、やり取りが無ければ、自分の質問に酷い事回答された人すら、覚えて無いです。



質問内容が、近いものが有れば、確認したりもしますが、以前は、毎日大量に回答していたので、遡るのは困難です。

その、質問者さんの質問は、聞いた事ある様な質問でしたので、謝られた時に、分かりましたけど。

大体、深夜は飲んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

わざわざ再回答頂いて
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 01:59

なんか一度、回答した時のお礼に



「前に割り切れない女さんには、酷いお礼をしてしまい、すみませんでした。」

って謝られた事有ります。

ちょっとびっくりしましたけど、ひどいお礼もらっちゃうような回答しちゃったんだな、酔ってたのかしら?

とは、思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割り切れない女さん、こんばんは。

割り切れない女さんから回答を頂くのは、
これで3回目か4回目でしょうか。

>ひどいお礼もらっちゃうような回答しちゃったんだな、
>酔ってたのかしら?とは、思いました。

その時の、質問者のIDは覚えていないのですか。

というよりかは、割り切れない女さんは、
酒飲みながら回答したりするんですか。

それとも、どこかに良く飲みにでも
行くんですかね。

少し、話が逸れましたが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 00:11

コクヨウさん、こんばんは。


知らんふりで、できれば無視するのが一番良いのでしょうね。
話しかけはしないと思いますが、質問者の場合にはついつい回答はしたくなります。
特に、問題ある投稿をする人には、です。
結果、回答するべきではなかった、と後悔する事も多いですね。
最近は少しここに慣れたつもりでいたのですが、逆に、そういったIDを変えた本人なのか、別人の模倣(なりすまし?)かわからなくなってきました。
もっと言いますと、同じIDで文章のニュアンスが違うとか、言ってる事とやってる事が違うように思える事もあります(今後、このカテには回答しない、と言いつつ、また回答してたり・・・)。
私の錯角かもしれませんが・・・・。
何か、深く考えないほうが良さそうにも思えてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居候ネコさん、こんばんは。
回答ありがとうござます。

>知らんふりで、
>できれば無視するのが一番良いのでしょうね。

基本的に、無視して対応した方が良さそうですが、
時と場合によっては、過去に遭遇した事をネタに
追及して度肝を抜くような事はしたくなりますね。

>質問者の場合にはついつい回答はしたくなります。
>特に、問題ある投稿をする人には、です。

私も、知らずのうちに問題の有る
質問をしているのかもしれません。

>結果、回答するべきではなかった、
>と後悔する事も多いですね。

私の場合はネコさんが思われている
問題の有る投稿者達の質問とは異なる質問だと
思っているのですが、どうなんでしょうかね。

>逆に、そういったIDを変えた本人なのか、
>別人の模倣(なりすまし?)かわからなくなってきました。
>もっと言いますと、同じIDで文章のニュアンスが違うとか、
>言ってる事とやってる事が違うように思える事もあります

IDと成りすましは別として、私の場合は、
そのユーザー達のプロフィール内に有る
IDの登録日と質問と回答の削除数を
手掛かりにしていますよ。

>何か、深く考えないほうが
>良さそうにも思えてきます。

まぁ、自分の直感が働く場合も有りますので、
普段は、その方が良いでしょうね。

毎回、長いお礼になりますが、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 00:03

No.2です。

gooネームを換えても判る人には過去ネームが判ります。内容が似ているからです。気をつけてくださいね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

内容が似ているとは、そのユーザー達の
質問内容や回答内容、お礼や補足の内容が
特徴的で似ているという事でしょうかね。

それは、先刻承知ですよ。

わざわざ、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/18 23:38

このユーザーネームは、すでに退会した誰々さんに違いないということですか。


知らない振りをした方が良いと思います。
ここはツイッターやSNSではありませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>このユーザーネームは、
>すでに退会した誰々さんに
>違いないということですか。

そうですね。
既に退会したり、或いは入退会を繰り返して、
IDやユーザーネームを変えている相手達です。

もしかしたら、
そのユーザー達も知らないふりをして
私に対応しているのかもしれませんが……。

やはり、こちらも知らないふりをして
対応した方が良さそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/18 23:25

苦手ならブロックか、ヤンワリと返すかどちらかですね?私なら後者にします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朋さん、こんばんは。

私も、後者の方です。

苦手な相手では無いのですが、
厄介な相手では有ります。

余程の事が無い限りは、
知らないふりをして
対応した方が良さそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/18 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!