プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校一年生の女子です。
私は帰宅部なんですが、今から空手部に入るのは遅いですか?

A 回答 (5件)

今高校3年生という話ならば「もう3年生引退した時期だよね、就活や受験シーズンだよね、入部認められないんじゃない?」

という話にもなってくると思うのですが、まだ高1ではありませんか。まったく遅くはないと思います。頑張ってくださいね。
    • 1

いいでしょう。

貴女がやる気なら上達しますよ。大丈夫です。
    • 1

こんばんわ。

全然遅くないですよ(^◇^)
自分は男ですけど、ある高校の空手部にいました。

女性が3人いましたけど、一人は高1の4月からですけど、あと2人は、高2からの入部でしたよ。
みんな引退までには、黒帯をとってましたしね。この黒帯は一生の宝物です(^_^)v

でも、帰宅部から、またどうして、空手部に入部したくなったのか興味津々で知りたいですけど・・・
でもそれは、色々あるかも知れませんから、松岡紗さんの胸の棚の金庫に厳重に、しまって置いてくださいネ(-。-)y-゜゜゜

それよりも、空手は面白いですよ。まず女性には、ほどよい筋肉も付いてくれます。
ですから、健康的に良好なしまった体になれますし、だから、食事制限のヘタな不健康なダイエットからは、離れる事ができますしね。

耐える力も付きますから、精神的に強くなりますしね。
もちろん喧嘩も強くなれますけど、喧嘩はしないようにしてね。地球が爆発します(T_T)/~~~

それから、筋力トレーニングは、少しづつですけど若齢ホルモンを分泌して、松岡紗さんの身体全体に新陳代謝が盛んになり、
老化の進行が遅くなり、いつまで経っても若々しくいられるんですよ。

後、筋トレは何かの病気とか、うつ等々の精神障害の予防にもなりますしね。今いった全部が科学的に証明されていますしね。
でも、ゆっくり気楽に、何も考えず継続が一番ですけどね。

どんなスポーツでも、もちろん空手でも、同じように、体を動かす事は、絶対に、いつかうれしい事がありますよ。
でも、決まって、そのうれしい事の寸前に壁が、ふさがるんですよね。
その時には、ぐ~に、また連絡してください。
また会いましょう(^。^)y-.。o○
    • 1

何かを始めるのに遅い事などありません。

遅かった事で、他の人と差が出るのがイヤなら、
遅れた分だけ他の人より人一倍頑張れば良いだけです。
    • 1

学習を始めるのに、遅すぎると言うことはありません。

今からどうぞ。
    • 1