アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100均の化粧用具ってつかえるんですか?
友達に
『興味あるなら100均の化粧品買ってみれば?』
と言われたのですが個人的にイマイチ百均の化粧品て性能が良くない気がするのですがいいのですか?

A 回答 (3件)

ATWペンシルコンシーラー


家内が気に入っています。

最近探しましたが すでに廃盤になったようですが、たまたま数件目に行ったキャンドゥで2本だけ残っていたものを探し当て、宝物のようにして使っています。
    • good
    • 0

使えないですよ



どんな成分が入ってるか判りませんから
なんせ中身は、肉まんに段ボール箱を混ぜて作った国の製品ですから

http://www.j-cast.com/2007/07/19009472.html?p=all
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/20 22:53

性能の内容による。



しっかり付いて、汗にも負けない。シッカリ落とせる。
これは高額なものも100均のものも、今の時代は同じ。
シッカリ張り付くのに、落とせる。
相矛盾するけど、強力な界面活性剤のお陰。格安。

次は、色々配合されている栄養成分。
肌は外から異物を入れないバリア機能があるから、色々な成分を入れて、さも肌に良い様な事を言って、高額で売っているメーカのもの使っても、入らないものは入らない。お金の無駄。
海水浴しても塩漬け漬物にはならないし、乾燥した日に外出してもスルメにならないのは、バリア機能のお陰。

但し、分子量を小さくして配合してある、セラミドやビタミンC誘導体はバリアを突破して有効な働きをして呉れる。
これは高いから、100均では無理。1個数千円はする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/20 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!