7月7日に披露宴を行います。
七夕なので、(+遠距離恋愛の成就でもあったりする)
星にちなんだ曲を選びたいのです。
ちなみに、福耳の「星のかけらを探しにいこう」と、
skoopの「七夕」をキャンドルサービスにもっていこうかな、と考えています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

七夕といえば 7・・・ 7・・・


セブン~セブン~セブン~・・・ウルトラセブンの主題歌はどうでしょうか?

星にちなんだ歌といえば「星に願いを」が定番でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラマン!!盲点でした(笑)。使える場面があるかも。。。ふむふむ。ありがとうございます。
「星に願いを」はキャンドルをもったちびっこの登場で使いたいのですが、
ルイ・アームストロングのずっしりとした歌声がちょっと。。。
もう少しかわいい、子供とかが歌っているのはないかなー、
と探しているところですが、なかなかない。と、困っています。

お礼日時:2001/06/23 14:07

クラシックがお嫌いでなければ・・・



ホルストの組曲『惑星』から選んでは如何でしょう?
富田勲のシンセサイザー版はかなり一般化しています。

七夕の披露宴とは、羨ましい限りです。
ともあれ、おめでとうございます。 末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いじゃないです。けど、詳しくないので。。(^^;
とっても参考になりました。
聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/23 14:13

Dreams Come Trueに、「7月7日、晴れ」という曲がありますが、


歌詞が披露宴に合うかどうかちょっと微妙です (^^;
かなり古い曲ですが、中山美穂の「You're My Only Shinin' Star」は
どうでしょう?こちらの方は甘いラブソングですし、メロディーもきれいです。
ご結婚おめでとうございます。どうぞお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中山美穂の曲、きれいですよね。
めっちゃくちゃあっま~いけど(笑)。
男の人が歌っているのもありますよね。
ドリカム好きの彼と相談してみます。

お礼日時:2001/06/23 14:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャンドルリレーのキャンドルについて

もうすぐ結婚式を挙げます。披露宴でキャンドルリレーを行う予定なのですが、普通のグラス入りキャンドルなどでためしたら、芯が短かったり、ロウが垂れたり、うまくいきません。何かいいキャンドルはないでしょうか?値段も実際のところあまりかけられないです・・・。今考えているのが ロイヤルボールっというキャンドルを考えていますが、使った人いないでしょうか?二重構造のキャンドルということですが、グラスなどに入っているわけではないので、持っていて熱くならないか?など心配です。
ご意見・アドバイス等頂きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロイヤルボールは、じかに持っても、手は特に熱くならないですよ。
斜めに持ったらロウが垂れる構造ではありますが。
キャンドルリレー専用商品なので、そう心配することはないのではないでしょうか。
友人は、アンジェリカを使ってました。
http://www.buonobuono.jp/gift-07.html
よく見えないかも知れませんが、星型になってます。
名前を書いたタグをかけて、これを席札代わりにもしてました。
高さがあって、なかなか華やかでした。

Qキャンドルリレー用のキャンドル

 披露宴で、キャンドルリレーをしようと思っています。
できたら、透明の容器に入った、淡い色の半透明のキャンドルがいいと思っています。
(よく、アロマタイプであるやつです。)
おすすめのキャンドル、ありませんか?

 以前、近くのお店で、上記のようなキャンドルを
購入してみたのですが、アロマタイプだからか炎が小さく、また、芯が短くて、リレーができませんでした。

 普通のろうの色(白っぽい)でもきれいだとは思うのですが、
できたら透明っぽいのがきれいだと思うのです。
もしご存知でしたら、教えて下さい!

Aベストアンサー

ここ↓にめちゃくちゃいっぱいキャンドルありますよ。
気に入るのがあるといいのですが(^-^)

参考URL:http://candle.axp.jp/index.php

Qキャンドルリレーのキャンドル

11月24日に挙式披露宴を控えてます。
是非にお尋ねしたいことがありまして
メール致しました。

キャンドルリレーに
http://www.ovaland.com/clea/clea.html

をお使いになられた方や
外装のポリカーボネイト製のキャンドルを
使用されている写真など拝見した事があります。

上記の型は廃盤でしたので類似商品、
http://www.ovaland.com/basic/votive/mood_6h.html

使用したいと思っているのですが、
こちらの商品はホルダー等をつけないで
使用した場合、
その際に手は熱くなるのでしょうか?

私は小さな披露宴で出席者は40人ですので
リレー自体は10分かからないとは思いますが・・・

メーカーに問い合わせましたが
やはり明瞭な答えは貰えず、
外装のポリカーボネイトの耐熱温度も調べましたが、
安全面で心配でして・・・
でも、出来ればお安くできたらと思っております。

大変お手数ですが、
教えてくださると 大変助かります。
何卒 よろしくお願い申し上げます。

11月24日に挙式披露宴を控えてます。
是非にお尋ねしたいことがありまして
メール致しました。

キャンドルリレーに
http://www.ovaland.com/clea/clea.html

をお使いになられた方や
外装のポリカーボネイト製のキャンドルを
使用されている写真など拝見した事があります。

上記の型は廃盤でしたので類似商品、
http://www.ovaland.com/basic/votive/mood_6h.html

使用したいと思っているのですが、
こちらの商品はホルダー等をつけないで
使用した場合、
その際に手は熱くなるの...続きを読む

Aベストアンサー

この商品は使ったことがありませんが、
出席した披露宴でキャンドルリレーした際はロイヤルボールでキャンドルリレーしました。
http://www.ovaland.com/wedding/relay/royalball.html

質問者さんのおっしゃる耐熱性は大丈夫かと思いますが、カップから出しても使えるということは、
キャンドルとクリアカップは接着していないのではないでしょうか??
キャンドルリレーの際にはキャンドルを結構傾けないと、リレーできないので
接着していないとカップから落ちてしまうと思います。

現にこのサイトでもキャンドルリレーに使えるカップタイプの物がありますが、
「カップからキャンドルが落ちてしまう」ということでカップとキャンドルの接着有料サービスをしているようです。
http://www.ovaland.com/wedding/relay/clearcup12h.html

他のサイトで同じ様な芯長タイプのものを発見しましたが、
ホルダーなしでは使用しないでくださいとあるので、素手では難しいのかなあと思います。
http://www.wedding-candle.jp/product/119

キャンドルリレー用で安くても200円台であるようですが
http://www.wedding-candle.jp/product/123
あまりサイズが小さいのもどうかと…。
その点ロイヤルボールは手にしっかりくるし、300円台であるので妥当かなとも思います。

がんばって探してくださいね。

この商品は使ったことがありませんが、
出席した披露宴でキャンドルリレーした際はロイヤルボールでキャンドルリレーしました。
http://www.ovaland.com/wedding/relay/royalball.html

質問者さんのおっしゃる耐熱性は大丈夫かと思いますが、カップから出しても使えるということは、
キャンドルとクリアカップは接着していないのではないでしょうか??
キャンドルリレーの際にはキャンドルを結構傾けないと、リレーできないので
接着していないとカップから落ちてしまうと思います。

現にこのサイトで...続きを読む

Q妊娠7ヶ月(24W)の披露宴での服装

妊娠7ヶ月の初め頃(24W)で、披露宴に出席する予定です。
現在19Wで、お腹が少し目立ってきています。
着物を着る予定ですが、24W頃のお腹の出具合はどんな感じでしょうか?
初めての妊娠で、本に載っている写真を見てもあまり実感が湧きません。
もし着物着用が無理なら、ゆったりめのワンピースを探したいと思っています。
着付けは、会場の美容室にお願いする予定です。ちなみに、着物にはまったく慣れておりません(^^;)
妊娠中に着物を着たことがある方、経験談・アドバイス等をお聞かせくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

7ヶ月となると、突然お腹が日に日に大きくなってくる時期でもありますよね…。
7ヶ月、6ヶ月それぞれで披露宴に出席したことがあります。

おなかの出方は人それぞれ、出てくる時期も人それぞれではありますが
いつ、どれくらい出てくるかは全く予測がつきません。

ただ、5~6ヶ月過ぎてくるとそれまでは骨盤の中にあった子宮が、骨盤の上へ出てくるので
突然大きくなった感じになります。

私は用意していたゆったり目のワンピースが、予定の2週間くらい前に急に入らなくなって
マタニティのワンピースをあらためて用意したことがあります。
後ろで紐を絞って、ジャストサイズに見せられるものです。

妊娠中ですと長く緊張していたり座ったり立っていたりするだけで
気分が悪くなることもありますし
特にお料理など普段よりボリュームもあったりしますし。
着物ですと、もしも苦しくなったときに不便じゃないかと思います。
締め付けも普段なれていないと苦しいですし。

また、会場の美容室にも連絡して、妊婦への着付けのノウハウがあるのか
確認したほうが良いと思いますよ。
もしかしたら向こうも「何かあったら困るから着付けできない」
「妊婦への着付けは経験がないので困る」というかもしれません。

妊娠8ヶ月の時に浴衣なら着た事あるんですが
おなかの関係で帯の位置や、裾がきれいにまとまらずあまり良い格好ではなかったです。

マタニティでないゆったりワンピースなら胸の下あたりで切り替えて
ふんわりひろがるものなどが余裕があって良いと思います。

7ヶ月となると、突然お腹が日に日に大きくなってくる時期でもありますよね…。
7ヶ月、6ヶ月それぞれで披露宴に出席したことがあります。

おなかの出方は人それぞれ、出てくる時期も人それぞれではありますが
いつ、どれくらい出てくるかは全く予測がつきません。

ただ、5~6ヶ月過ぎてくるとそれまでは骨盤の中にあった子宮が、骨盤の上へ出てくるので
突然大きくなった感じになります。

私は用意していたゆったり目のワンピースが、予定の2週間くらい前に急に入らなくなって
マタニティのワンピース...続きを読む

Q7月下旬に友人の結婚披露宴に出席するのですが、子どもの服装について悩ん

7月下旬に友人の結婚披露宴に出席するのですが、子どもの服装について悩んでいます。
夫婦と男児2名(4才、小1)で出席ですが、調べるてみると小さい子どもでも正式な服装はブレザーなど、と書いてあります。
暑い季節なので半袖のシャツにネクタイをさせようかと思っていたのですが、半袖はそもそも正装ではないですよね?
4才の方はシャツやポロシャツで良いかなと思うのですが、小学生の方はブレザーなど着せるべきでしょうか。
会場はカジュアルなレストランではなく、きちんとした披露宴会場です。

入学式で着せたブレザーならあるのですが、夏物ではありません。
まだ小さいし、子どもは暑がりなので、無理に上着を着せる事もないかとは思うのですが、
半袖にネクタイってかえっておかしい気もして迷っています。
一般的にみなさんどうされてるのかと思っています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

小学校1年生ということですが、体型は小さいですか?大きいですか?
まだ1年生?幼稚園?という見た目なら半袖にシャツでもいいと思いますが、一応ブレザーだけ持って行ってはいかがですか?
会場は涼しいと思いますし、式の時だけ着せて、披露宴でごはんを食べ始めたら脱いでしまってもいいと思います。
4才の子はリングボーイやフラワーボーイの予定がないのであればポロシャツでも大丈夫なくらいです。

でも、せっかくご兄弟なのですから、お揃いの格好をさせると半袖でネクタイでも更にかっこよく見えますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報