スプーン曲げは本当にできるんですか?もしトリックがあるのなら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

超能力で曲げるのではないですが。

できます。
前にテレビでやっていたのでは、スプーンをかるく手に持って指一本で曲げるという物でした。
力を入れる前に「これは柔らかい物だと簡単に曲がる」と思いこむのだそうです。そこで一気に指で押す。あら不思議簡単に曲がります。それもすごく小さいRでまがります。
普段堅い物を曲げるときは、無意識のうちに徐々に力を掛けているのが柔らかいと思うことにより一気に大きい力を掛けられるそうです。

番組の中では、和田アキコは曲げれませんでしたが、茂森あゆみは、かんたんにまげていました。
女性のほうが成功率は、高いそうです。
うちなみにうちの家内、娘は曲げられますが、私はいまだにできません。
    • good
    • 0

スプーン曲げはマジックです。


超能力者らしい振る舞いをしていた人がいました。
その人は、下のマジシャンからネタを仕入れていたようです。

長崎に有名なマジシャンがいます。
http://www.magic.to/

ここでは、そのようなマジックショウもしているようです。
その小道具も売られています。もちろん、インターネットで購入も出来ます。

長崎に行ったときに、見に行きたいものです。
観光長崎に、このような所もあるのですネ(^_^メ)

参考URL:http://www.magic.to/
    • good
    • 0

現物が手元にないので自信なしにしますが…



『オカルトでっかち』  松尾貴史 著
  朝日新聞社刊

これにその他諸々もあわせてのってると思います。

笑っていいともに著者がゲストで出たとき
スプーン曲げのことを言ってたように記憶しています。

近所の本屋では探したけど、見つかりませんでした。
(今も思い出したときに探してますが…)
『通常24時間以内に発送します』とか言われても
ネットで買うほどじゃないんだよなぁ…。(参考URL参照)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022612 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトリックスターが出来るPCですか?

この【Amazon限定】 MSI Wind U135シリーズ 10インチワイド液晶 NETBOOK ブラック U135-1429JPAは、トリックスターを軽く起動(画面がカクカクしたりロードが長かったりしない事)が出来ますか?
PCを買おうと思っているのですが、このPCでいいのかが不安で・・・。
誰か返事よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トリックスターというのは下かな?スペック面では推奨域で一応満たしています。
http://www.trickster.jp/main/beginner/spec.html

ということで一応は、動作するでしょう。軽くという意味では軽くはないと考えられますが、GMA950より高性能なGMA3000台となっていますから、初代Atomに比べると快適かもしれません。一応参考までに下が初代Atomの場合です。比較的軽めのオンラインゲームなら一応動作します。ただ、描画する対象が多いシーンでは動作速度が大幅に低下します。
http://www.4gamer.net/games/047/G004743/20080708044/

尚、H.264を利用した高解像度のYou Tube HD動画、ハイビジョン(720p以上)の動画は、まともに再生できませんので、ゲーム以外にインターネットでの動画閲覧や、それに相当する作業をされる場合は、選択肢から外された方が良いでしょう。また、CPU性能は、In Order型のプロセッサであるため、速くはないはずのグラフィックス性能より遅い傾向があります。

これらの点に注意が必要です。

尚、ゲーム性能で選ぶなら最低でもRADEON 4200などを採用したAMDプラットフォームの低価格PCか、まだ上位機にしか出回っていませんが、Intel Core i7またはi5、またはi3の2000世代に登載されているIntel HD Graphics 3000または2000世代が必要となるでしょう。
この世代になると、ライトゲームなら十分動作します。

トリックスターというのは下かな?スペック面では推奨域で一応満たしています。
http://www.trickster.jp/main/beginner/spec.html

ということで一応は、動作するでしょう。軽くという意味では軽くはないと考えられますが、GMA950より高性能なGMA3000台となっていますから、初代Atomに比べると快適かもしれません。一応参考までに下が初代Atomの場合です。比較的軽めのオンラインゲームなら一応動作します。ただ、描画する対象が多いシーンでは動作速度が大幅に低下します。
http://www.4gamer.net/games/047/G00...続きを読む

Q愛媛県松山市にある室内のスポーツができる施設(体育館等)ありますか?

愛媛県の松山市にバスケットやバレーなど室内のスポーツで遊べる(できればボールの貸し出しをしてくれる)施設(体育館等)はないでしょうか?バッティングセンターや卓球場はあるし、サッカーは外でできます。それに比べて室内でボールを使える施設はなかなか見つかりません・・・。
分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

Aベストアンサー

申し込み用紙に記入すれば、個人でも利用できるはずです。
私が友人と二人で利用したことのあるのは
卓球とバトミントンのみなので、そのほかに関しては確信はありませんが・・
曖昧で申し訳ありません。

Qトリックの卵

トリックというドラマのオープニングに出てくる中身が青色の卵の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

#2で回答した者です。

回答した後、ちょっと気になったのでネットで検索したところ、下記のサイトを見つけましたので、ご参考にどうぞ。

http://www.takano.okayama-c.ed.jp/zenntai/webcon/h14/niwatori_hiroba/egg_yolk/ranouiro.htm

Qトリックを教えてください

昔、集中力を鍛えるためにと言われ5円玉に糸を通して垂らして「回れ回れ」と念じると手は動かしていないのに勝手に回りだすというのをやりました。
練習をするたびに大きな円を描いて回るようになり、「逆に回れ逆に回れ」と念じると逆に回りました。
何かパワーみたいなものが出ているのかと不思議だったりしましたがこれって何かからだの仕組みを利用してとか原理みたいなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

持っている手の筋肉を無意識のうちに筋肉を動かす。 更に、その様子を見ることにより心の奥底にフィードバックされ、 更に強く振り子を動かす。

意識しなくても手が動いているらしいです。

Qこの騙し絵のトリックは???

http://www.blackmarket.jp/mt/2005/09/post_30.php

こちらのサイトの一番下で紹介されている、12人が13人に増えるトリック。これの種明かしをしてください。。

Aベストアンサー

よく見ればわかりますが、13人の時にはつま先の無くなっている人物(時を宇段左から二人目)と、頭の先が欠けている人物(下段左側)がいます。12人の時にはそういう人物はありません。

つまり、1/13ずつ削ったのを12集めて一人作り上げているのです。
これは紙幣贋造のトリックの一つでもありますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報