プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インプレッサwrxのnb中古車について質問です。
インプレッサwrxNB2001年式で走行7万kmベルト交換済みの中古車がユーザー買取で販売店に入ってきていました。
込み込み乗り出し50万円で今日実車を見に行く予定です。
安過ぎるというのもありますが、中古車を買うのが初めてになるのでここは気をつけた方がいい、確認した方がいいということがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

個人的にはその手の車の安い物は近付かないのがよいと思います。


 16年落ちで走行距離が7万キロという辺りがまた怪しい。。。
 走行距離をごまかしていたり、途中でメーターを交換する事態を経験していないか。
 本当に走っていないのだとするとその値段である理由は何か。。。
 走行距離が多くても少なくても、値段が安くても怪しいのがその手の車です。

 ちょい乗りでは分からなかったりしますから、リフトアップして下回りを見ることはもちろん、各部の溶接個所の状態(亀裂が無いか、やり直していないか)とドア、トランク、エンジンフードの前後・左右・上下の隙間のバラツキやエンジン、ミッション、デフ周りの油シミの状態なども要確認です。よほど注意してかからないと買ってから大枚はたくことになるやもしれません。

参考まで。
    • good
    • 2

ハードに乗っているなら、色々ガタが出て維持費が高くつく。

 程度良ければ高い。 50万なら走るだけマシくらいに考えないと。 修復歴も確認した方が良い。
    • good
    • 1

込み込み50万円なので、気をつけるような箇所は一切無い。


ハンドルとタイヤが付いていれば御の字。
もしもエンジンまで付いていれば丸儲け。
ブレーキが有れば一生の運を使い果たしたと思って良いです。
    • good
    • 1

エンジン足回り以前に、エアコンが効くかどうか。

    • good
    • 1

乗ってエンジン掛けて動かしてみる(敷地内でも)。

それで何か異常を感じるようでしたら、間違いなくダメです。

でも普通は何も分かりません。特に将来の故障などは神様でも分かりません。
なので、故障の対応をしてくれるのがそのお店ならば、そのお店の対応が良さそうかどうかが一番大切になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

販売店さんは中々近くなので保証も聞いておかねば!
やはり試乗をどうやって頼むかですねえ

お礼日時:2016/09/19 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!