プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、昼寝をするとよく明晰夢というもの(夢の中で夢だと分かる)を見ます。馬鹿だとは思いますが、その中で知り合った人に「夢の中の世界は存在するんだ」と言われました。
今日見た夢の内容は、
数人の男女(妖精?)と知り合い、森や家の中?に入ったりしました。通っている学校を、高いところから見下ろしたりして、赤い木の実のようなものを差し出され、表面のすべすべした感じは分かったのですが、ほんの少し口が開けられるだけで、自分の顎がカチカチになっていて食べることはできませんでした。そして、別れ際、木の実で異世界の存在を示して欲しい、だから現実世界の私の学校に木の実を置いて、存在することを証明して欲しいと頼みました。相手は困っていて、「お願い!あの場所に置いといてね!」と言っても、曖昧な返事をしていました。
とうとう迎えが来て、私は動く板?のようなものに男女と乗っていて、動き始め、最後は青い森の中で道がいくつかに分かれており、そこで男女と私と木の実は全て別れました。道を進んでいくにつれ「現実へ帰るのだな」と悟り、ゆっくり目を開け、そこで目が覚めました。
現実で満足した生活が出来ていない、また苦しい状態だとそんな夢を見ると聞きます。確かに現状に満足しているわけではないけど、それなりに楽しいです。また、調べていくと「夢の中に霊界がある」?という意見があるのを知り、半信半疑であるもののそうだったら夢があるな、とも思いました。
誹謗中傷はおやめ下さい。霊界というものは存在するのでしょうか?

A 回答 (2件)

>>私の見た夢は、霊界のものだったのでしょうか?



私には、なんとも判定しずらいですが、内容的には、その可能性が高い気がしますね。

ちなみに「夢の中に霊界がある」じゃあなくて、「広大な霊界のこの世に近い部分に、睡眠中に体から抜けた魂が、ちょっとお邪魔した」っていう感じでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/23 19:15

>>霊界というものは存在するのでしょうか?



私たちの本来の生活場所は、霊界です。
魂修行のために、あるいは、一部の優れた(修行不要な悟った)人たちは、人類の科学文明を進歩させるため、世の中を変えるために、この世に生まれ変わってきます。

また、人間は、睡眠中には霊界に帰っているそうです。
人間は、毎日霊界に戻って、霊的なパワーを充電しないといけないみたいです。
なので、寝不足が続くと、霊的パワー不足になってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど...回答ありがとうございます。
私の見た夢は、霊界のものだったのでしょうか?

お礼日時:2016/09/22 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!