アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。今度2泊3日で京都と大阪へ旅行にいきます。
大阪の地下鉄に乗ったことが無いので電車について質問させていただきます。

京都→新大阪→天王寺
のルートでいきたいです。
(帰りは新大阪駅から新幹線で帰る為、新大阪駅のロッカーに荷物を預けたい)

天王寺駅へは地下鉄御堂筋線を利用するらしいのですが
御堂筋線に乗り換えする場合は一度新大阪駅の改札を出てまた新たに切符を買い直すのでしょうか?
地下鉄ではSuicaは使用できますでしょうか?

直に乗り換えできない場合、改札内のコインロッカーに荷物を入れるのは不安なので、改札外のロッカーに預けたいです。
改札出て近くにロッカーはありますでしょうか?
新大阪駅の構内図も確認したのですが、よく分かりませんでした。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    帰りはなんば駅から→新大阪駅の予定です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 12:28

A 回答 (3件)

>帰りはなんば駅から→新大阪駅の予定です。



だったら、地下鉄御堂筋線で天王寺に戻り、そこでコインロッカーの荷物を取り出しては。
多分、きっぷは新大阪(市内)⇒ ではないかと

http://www.coinlocker-navi.com/osaka/eki/11623/1 …
    • good
    • 0

訂正


外回り⇒内回りです。
    • good
    • 0

普通、京都から天王寺へ直行の場合、新快速利用で、大阪駅から環状線外回りの関空快速・大和路快速に乗り継ぎが時間的にも経済的にも一般的なルートです。


ちょっと面倒でも大阪駅で下車、きっぷを買い直すと920円のところ、560円+190円で、170円の得。

帰りはどこから?
それにより、荷物を預ける場所も変わりますが・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!