人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私はガラケーではじめてスマホを購入する際に
たまx2iphone7が販売だったので
iphone7プラスを予約しました。

iphoneにした理由は見た目がシンプル、使いやすさ(口コミ)
のみですが…

いつ出るんだろうと、この2カ月ずっと調べてると
とにかくいろんな噂や情報が飛び交い人気の高さをすごく感じ
予約を初日にしたのに全く連絡が来ず
この人気はブランド購入に近いものを感じました。

iphoneが人気とはいえ、大量生産です。
ジェットブラック発表もAndroidでよく見かけるような色です。
なのに素人の私でも興奮しました(笑)

そもx2
iphoneの魅力と人気は何なのか?
好きな方に聞くのが一番いいので教えてください。

ちなみにその想いが初購入の私には、分からないだけに
嬉しさが二番になったりもします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アプリ 高い」に関するQ&A: 精度が高くて無料の生理週間通知アプリを探しています。 毎日の記録を録るよう促す毎日ポップアップ通知が

A 回答 (3件)

是非語ってもいいですか。



ちなみに私はiPhone3GSからのユーザーで、
iPhone4,4S,5,6PLUSを変遷してきました。
パソコンもiPhone3GSの時にMacにし、タブレットもiPadです。
根っからのiPhoneユーザーだと自負しています笑

そんな私も去年1年間だけAndroidを使っていました。
使った機種はAscendMate7,Nexus5,305SHです。
結局今年5月に6PLUSに戻り、iPhone7を今度は予約しました笑

この経験の中でiPhoneがAndroidやその他スマホと比べて優れている点は、
以下の通りだと思います。

※ブランド信仰は除きます。

1. 手間が掛からない。
 ※Androidは自分で設定を見直すシーンが多い
2. AppStoreのアプリ完成度が高い
 ※AndroidのPlayStoreアプリは完成度低いです。
3. バッテリーが安定している。
 ※Androidは時々バッテリーが急に減る事がありました。
4. バックアップが簡単。復元も簡単。
 ※Androidは丸ごとバックアップ取ろうとすると凄く不便ですね。
5. ケース等の付属品のラインナップが充実している。

逆にAndroidの良さはこれを裏返した感じですが、
・手間がかかるけどその分愛着が湧く
・本当に頑張って設定すればiPhoneより快適な事がある
・オンリーワンなスマホを作れる(一時期私もこれにはまりました)

といった感じでしょうか。
やっぱりiPhoneは好きです。
皆んな使っているのでオンリーワン感は無いですが、
やっぱり機械(手段)として用いるものなので、
普段使いをしていて安定している事は大事だと1年Androidを使って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい回答でした!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/23 10:19

持ってる人が多いので教えてくれる人が多いです


日本だけですね、iphoneのユーザーが多いのは
日本人のブランド好きなのも有ります
    • good
    • 0

みんなが買うから。

友達が皆持っているから。見せびらかしたいから。仲間外れにされたくないから、貧乏人に思われたくないから。
日本人の購買習性です。日本人は流行に弱い人種である。


観光地や店が終わりになると、一斉に人が集まってくる。普段来ない人も。これ、うまく操縦すれば不景気打破できると思いませんか。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone の魅力はなんですか

iPhoneって私は、全く、興味がないのですが、ご使用されている方、魅力は何ですか。

私は、主人がdocomo以外は絶対に使用しないので、アンドロイドです。

差は何ですか。

みなさんが、あんなに夢中になるので、気になります。

教えてくださる方、よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

iPhoneの魅力は実質的に、ひとつだとおもいます。

その魅力は「ストレスがない」ということです。

たとえばガラケーなどでもそうなのですが、メニュー設定から「やりたいこと」にたどり着くまで直感では分からないことがよくあります。そのたびに説明書やネットから情報を仕入れてやり方を確認したりします。

iPhoneにはそういうストレスが、かなり少ないです。

また、画面を操作していて「この場合はこうなるけど、似たような場合には違う動きになって混乱する」ということもiPhnoeではほとんど起きません。

さらに、使っていてへんなタイミングで待たされたり、スムーズに画面が切り替わらなかったり、ということがほとんどありません。

とにかく、使っていて「へんな動き」がほとんどないのです。これがiPhoneの最大の魅力です。


人気Q&Aランキング