忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

【マツダ】自動車製造メーカーのマツダのデザイナーはもう韓国人しかいないって本当ですか?

日本人のデザイナーは1人もいないのでマツダは韓国人に乗っ取られた韓国企業だと言われました。

電通も表向きは日本の会社だけど中身は経営陣は韓国人で韓国に乗っ取られたと言われました。

本当にマツダは韓国人に経営が乗っ取られたのでしょうか?

A 回答 (1件)

例えば、前田育男デザイン本部長って、どこをどう転がしても韓国人には見えないですよ。

お父様も同社のデザイナでしたね。
仮にデザイナが何人であっても、勝負する内容は国籍じゃなくてデザインなんで、日本人だろうが韓国人だろうが重きを置かれる要素じゃないですが。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

日本人デザイナーもいるんですね