プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が今月末ライブハウスにてライブを行うのですが、その音源を録音してほしいと頼まれました。実は前にも頼まれていて、3,000円ぐらいでUSBほどの小さくお手ごろなものがあったので、それを購入し録音しておりました。が、半端なく音割れしており聴けませんでした。これには本当に申し訳なくて、失敗した自分の不甲斐なさと、友人に対する罪悪感ですごく落ち込みました。今回はぜひリベンジしたいと思い、少しはまともなICレコーダーを買おうと決意しました。ただ、種類であったり値段であったり、操作性であったりと、とても選べません。どれがいいのかさっぱりです。やはりPCMレコーダーというのが必要でしょうか。詳しい方おりましたら、以下の条件ではどれがお勧めか教えていただけませんでしょうか。どうか宜しくお願い致します。

・値段は1万円以内
・音質は普通に音割れせずに聴ければいいかと。
・素人でも簡単に録音できる操作性(ワンタッチ録音など)
・使用条件ですが、ステージから7mぐらい離れているかと。
楽器はベース、ドラム、ギター、キーボードです。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。値段、評価、機能、操作性からZOOM H1を購入致しました。

お礼日時:2016/09/23 15:13

音割れしたのは、機械だけのせいかなぁ。

ぜひ、録音のリハーサルを、お勧めいたします。
    • good
    • 1

検索してみた。



予算オーバーですが、amazonでレビューの良いもの。

TASCAM リニアPCM/ICレコーダー 24bit/96kHz対応 無指向性ステレオマイク搭載 ブラック DR-05 VERSION2:
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B00LU8K790/
https://tascam.jp/jp/product/dr-05_v2/top
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。値段、評価、機能、操作性からZOOM H1を購入致しました。

お礼日時:2016/09/23 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!