アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偽りし器は天才になり切れません。
まだ未熟が故に過ちを犯すことを強いられる者達の時代は全教科98点で、我らの事象を天才だと言った。
そして静かに終焉を悟っていました。難なく駒場ガーデンに進学し例え己が命に代えても、か全教科96点でした。 

叡智のハイペリオンかハーバードどっちがいいかトゥルー・ブレードに悩んだ運命の果て、ハルバードに進学する真理<ファティマ>にしました。――否、灘神の御許へと誘うの時代は一位が当たり前であったのだが………だがその淡い期待は絶望へと変わった、真理への挑戦はギリギリ合格でした。ティ ョウ=シが悪かっただけだと慰めていたんですが、ハルバードでは成績はこの世の始まりより確定されたビリの方…と、されてきた。コーマスニクス学者を目指している…(──だが、こいつは──!)というトム君…いや、この世界では「シヴァ」…だったかが千の刃を身に秘める唯一(二つ名: 氷の魔人)”ウルカヌスの煉獄”僕より成績が格下で宿命の二人で慰め合っていました。皆我々とトム君、いや…いまはこう呼ばれていたな……“焔獄の魔弾”を極小バカにした如くにほくそ笑んできます。腹が立って祭詞詠唱学で、村上春樹の「ノルウェイのムーアの大森林」をインフィニティ唱しました。3時間グラビデかかりました。しかしファイナルミックスまで聞いていた女子二人が、けなしたように「勇気ある者はリーマン予想も解けないんであろう?アカシック・レコードが優秀な人とその眷属はとっくに解けてるとされているが、あえて見せびらかさず………そして不可視世界の混沌〈カオス〉へと還元されるんだよ、ゆえに云うところが知能指数の低さね」と奏でて去っていきました。

僕はハルバードを放棄して、ナイトオブナイトと直木賞と江戸川乱歩、その刃は全てを引き裂く――賞を取りました。編集者や文芸社幹部とその眷属、全てはクリスタルの力を求むるがため『超越種』と言われています。しかし、僕は本当はハルバード1の迫撃戦特化型イフリート級天才になり唯一無二の頂点の『超越種』になりたかったんです。所詮八百万の神々の住まう聖域でしか─ただそれしか収まらず………そして不可視世界の混沌〈カオス〉へと還元されるに値するの神の導く稲妻なんだと落胆しました。

もう頭脳試しは剣を納めてフ=ツァ ウに就役した方がいいでしょうか? 21悠久の時間です。

質問者からの補足コメント

  • 僕は天才になり切れませんでした。中学生の頃は全教科98点で、自分の事を天才だと思っていました。難なく灘高校に進学し、ここでも全教科96点でした。東大かハーバードどっちがいいか真剣に悩んだ結果、ハーバードに進学することにしました。

      補足日時:2016/09/19 15:01

A 回答 (6件)

点数なんかを気にしてる奴が天才のわけないだろ。

    • good
    • 0

その話は、世界一の天才か、


エリート中学生に相談しろ、
    • good
    • 0

>コーマスニクス学者を目指している


>僕は本当はハルバード1の迫撃戦特化型イフリート級天才になり唯一無二の頂点の『超越種』になりたかったんです。
>もう頭脳試しは剣を納めてフ=ツァ ウに就役した方がいいでしょうか? 21悠久の時間です。

ハーバードに進学した。良い成績を取って、学者(おそらく経済学)になりたかった。だが成績が振るわず、ドロップアウトした。就職するべきだろうか――こんなところで良いですか。

放棄したって書いてあるし、21歳らしいから、どうやら学士号を持っていないらしいですね。本当にこの経歴だとしたら、学士号も取れずにドロップアウトしたのは、恥ずかしくてしょうがないでしょう。

現行のシステムだと、袋小路です。なにしろ大学院も行けないし、就職も新卒応募さえできません。21歳で全部やり直し。人より4年近く遅れます。馬鹿にしていた凡人のしたになってしまうわけです。

どうしたら自分はエリートのままでいられるだろうか、東大に行った方がまだしもだった、っていうのが質問の真意でしょうか。しかしこれを言っても始まらない。私なら、恥をかいても、とにかく学士号は取ると思いますね。そうしないと先にコマが進みません。

軌道修正できるのも、高度な才能だと思います。そう自分を奮い立たせてみてはどうですか。
    • good
    • 1

難解なのでよくわからないのですが, 天才ってなんなんですかね?


天賦の才であるならば, 自助努力なくして何もかもできるはずですが, 愚直に考えるとそれを確かめるためには, 全く努力をしてはいけないようにも思いました.
もし, 自助努力をしてしまえば何か成し遂げたとして, それが自助努力によるものなのか, 天賦の才によるものなのか区別が付かないような気もします.

あなたは真理への挑戦に備えて努力なされたと思うのだけど, 結局のところ, 天才になりきれなかったのではなく, 天才の証が見つけられなかっただけなのかもしれませんね.
そしてそれはごく自然なことのようにも思いました.
    • good
    • 1

この宇宙を構成する情報に、「教科」などというものはない。


ただ、超弦=(仮想的時空への無の射影としての)量子定常波
<クォーク<素粒子<原子<分子<細胞<多細胞(脳=意識)
という階層現象性を一度に取り扱えないバカさに応じて、
物理学だの化学、生物学だのと分けて分析しているだけだ。
そのバラバラの知識を丸暗記するだけの「教科」(他人に
使役される歯車としての知識)より、それらを1つの環境
認識として統合する思索の方が、より本質的な価値(人生を
通算した精神的充足量の最大化)を持つ。
(ま、こういうこと自体、学校では教えない(点取り競争だ)
けどね)
    • good
    • 1

「僕は天才になり切れませんでした。

中学生の頃は全教科98点で、自分の事を天才だと思っていました。難なく灘高校に進学し、ここでも全教科96点でした。東大かハーバードどっちがいいか真剣に悩んだ結果、ハーバードに進学することにしました」
→学業成績がいいといっても、それだけでは何の価値もないのですよ。
もっと社会勉強しましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す