アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11年付き合っている彼氏と今年の春から結婚を前提に同棲を始めました。私も彼も29歳です。
家族のような存在の彼とは、昨年一度別れています。
原因は、喧嘩の多さと価値観の違いです。
その後、彼は新しい彼女を作りましたが、私はどうしても諦められず、半年の期間を得て復縁できました。
その後、彼氏のアパートで同棲を始め、お互いの家にも挨拶にいきました。
しかし、お盆辺りから、毎日のように喧嘩が続き
今月始めにに、今月で出ていってくれ。別れよう、と言われてしまい方針状態です。
彼も仕事でいろいろあり私との喧嘩も続いたのでそれが爆発したのだと思います。
彼もアパート解約して実家に帰るとの事でした。

お前は半年前となにも変わらない。もうお前の性格に耐えられないと言われました

前回、別れたときに復縁できたのは、本当に奇跡だと周りからも言われていました。だからこそ、この人とは一生一緒にいる人だろうと思っていたので、
どうしたらいいかわかりません。

思い出すのは、二人で笑ってる思い出ばかりです。涙しか出ずどうしていいかわかりません。


連絡先も全て消してと言われました。(前回は、私は消していませんでした)

これからどう生きていけばいいかわかりません。
泣いてすがっても、逆効果なのでなにもできません。
これから、どうすればいいのでしょうか。
もう、無理なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 皆様たくさんのコメントありがとうございます。
    精神的にかなり厳しい状態でおひとりおひとりにお礼コメントができず本当に申し訳ありません...
    傷があまりにも深すぎてドン底状態になってしまいました。
    放心状態な日々が続きます

    みなさんどうもありがとうございました。

      補足日時:2016/09/27 07:16

A 回答 (15件中1~10件)

長い間でのお付き合いの中では、別れも復縁もあってから…今回の別れに至ったのですね。


理由はどうあれ、別れを口にして一度は別れていたのですから・・・
きっと、その時からの根本的な別れに至る原因をお互いに納得出来る原因の解消も出来ずにいたのでしょうね。
もし、それでもまた再度…と考えたとしても、その原因を解消する事が出来ず、
そんなお互いの存在を受け入れるだけの自分に成長出来ていなければ、
やはりいつまでも同じこのとの繰り返しになるのだと思います。
本当に心から大切な相手であれば、これまでの時間に何かしらの形が見えていたはずですよね。
そして繰り返される喧嘩にしても、
相手だけの問題でもなく、あなた自身にもそれだけの問題…があるのでしょうね。
それを乗り越えられればいいのですが…人は簡単に変わることができないのだと思います。

これからは同じ辛い気持ちを感じるようなお付き合いを望むのではなく、
お互いのために…何の可能性も生まない関係よりも、
幸せの可能性を生むために、これからの行動や時間にするべきだと思います、

やはり、人は幸せになるために生きているのであり、幸せになる気持ちを諦めてはいけないと思います。
そして…希望があるかないかではなく、希望は意識的に持つべきだと思います。
これまでの別れによって、きっとそこから学びがあり…
反省したり学んだりすることで、これからのあなたが幸せな道へと導かれていくのだと思います。

何事も勇気が必要!
何もしないことを選択をしても幸せは引き寄せられない…
あなた自身がしっかりと前を向いて進むことで、全く違う人生が始まるのだと思います。
今の状態では、まだ冷静になってご自分のことを考えられないのかもしれませんが、
色々な事は飛びこんでがら考えればいいでしょう。
これからの新しい先の未来への道へ飛び込まない日々の方が、
悩みや不安は増大するでしょうし、
同じ時間を過ごすことは何もかも崩壊させてしまうことだってあると思います。

これからは、もっと何よりもご自分を大切にしてくださいね。
きっと、本当にあなたが幸せになれる道が他にあるのだと思います。
そして、心から本当に愛せ、あなたも愛されて大切にしてもらえる相手が他にいるのだと思います!
本当に幸せに近づく行動をとっているかどうか?
ご自身でも一度考えてみましょう。
そしていつか、他の誰かではなく、あなたが本当に大切な人のことを
幸せにしてあげてください。

あなたのこれからの幸せを応援しています。
頑張って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんのコメントありがとうございます。

ほんとうは おひとりおひとりに回答がしたいのですが、できずに、申し訳ありません。
もう喪失間と哀しみ後悔で気が狂いそうです。

思い出すのはかれといた日々ばかりです...
本当に大好きな人だと今更後悔しています。
これからの人生正直お先真っ暗で彼のことしか考えられません。

本当に申し訳ありません
コメントありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 07:20

いいひときっと居る。


お月様しってる。
    • good
    • 0

解れる理由が解りました。



これだけの回答者が回答してるにもかかわらず、1日半経ってても全く返事を
返さない貴方の性格、考えが解れる理由でしょう。
    • good
    • 0

過去私も同じ状況になりましたので、お気持ちは痛いくらいに分かります。



喧嘩の原因は何にせよ、結婚は理想とのギャップにどこまで妥協というと聞こえが悪いですが、寄り添っても良いと思える相手とされた方がいいと思います。

anyjdさんも彼も、多少の事は妥協して相手の考えや意見に寄り添い、解決に近付けられないお相手だったという事です。

今は視野が狭くなる事もとてもよく分かりますが、必ず吹っ切れる時が来ますよ!

私もそうなるまで2年かかりいつか帰って来てくれると同棲していた部屋に住み続けていましたが、本当彼の事はどうでもよくなり「ずっと2人用の部屋で家賃払い続けてたんだから引っ越し代カンパしてよ」と言えるくらいになりました!笑

もう1点ですが、同棲をやめて実家に帰る=楽な所に逃げる事と同じです。私の元彼もそうでした。
すぐに逃げたくなる程度の覚悟だったのです。忘れましょう!
    • good
    • 0

11年もずっと一緒にいた人を失うのはとても辛いですよね。

自分の生活の一部なわけで...何と言うかいない生活が考えられないんですよね。

私も過去にこの人とずっと一緒にいる!と思った人と別れたことがあります。この人以外に結婚なんて考えられないし好きになれないと思ってました。だから別れたときはもうずっと一緒にいれないと分かりすごく悲しかったです。

でも女性は(?)不思議と立ち直れるものですよ。彼を全く消すことはできないにしても徐々に薄れていきます。大丈夫、生きていけます。髪型変えるとか、コスメ変えるとか、美味しいもの食べるとか、楽しいことは他にもたくさんあります。特に美容系!自分が綺麗になっていくのが分かると悲しみが吹っ飛んで嬉しくなっていきます。ついでに個人的に喧嘩をしない秘訣は相手に依存しすぎないことだと思います。趣味など自分が全力で没頭できる楽しみは常に持っときましょう。

最後に30はまだ若いですよ。いい人は他にいっぱいます。楽しく生きていけばそのうち出会えます!
それが新しい人かもしれないし、もしかしたら別れた彼かもしれません。
    • good
    • 0

喧嘩する原因はなんですか?


相手を尊敬したり、相手を立てるといった優しさは持てなかったのですか?
対等な気持ちで居たらやっぱり喧嘩になるのだったら
無理なお付き合いかも知れません!

人それぞれの付き合いがあるから一概にはいえませんが、男の方は女性に褒められたいものかと…ま、女性もそうですが…そんな気がします!
相手のいいところを見つけて気遣うことも必要な時があるかと思います!
参考になれば…。
    • good
    • 0

喧嘩ばかりしてる相手と、どうしたいんですか?


仕事で、色々あってて、
男には1歩外には9人の敵がいるんですよ、その、イライラを、貴女の性格がどうの、とか、変わらないとか、
ここ休まる、恋人との、暮らしに、身勝手です。
    • good
    • 0

「喧嘩するほど仲が悪い」


仲が悪い相手と無理して一緒にいても幸せになれません。
一緒に幸せになれる相手を探したらいいです。
なんでそんなに喧嘩してまで一緒にいなければならないのですか。
自信のなさですか。
    • good
    • 0

無理でしょう。


前回別れた理由が解決されてなかったことがはっきりと身に染みてわかったということでしょう。
まあ、これは正直言って彼が悪いと思います。
安易な復縁を受け入れてしまったこと(結果的にはそういうことになる)と、あなたとは合わないということを今になってやっとわかるというのは遅すぎでしょう。
本来、そんなことはもっと早くにわかることだと思うのです。
こんなにも時間が掛かったというのは、彼はあなたに真剣に向き合ってこなかったということではないでしょうか?

今後あなたがすべきことは、しっかり「別れる」ということでしょう。
まあ、こう言ってはなんですが「私にはこの人しかぃない!」と思ったでしょうし、それはとても大切なことですが、しかし、あくまでもそれは「その時点での話」なのです。
言ってみれば、世界に何十億といる人類の内せいぜい3桁の人間と関わった中からの「暫定首位」でしかないのです。
環境が変わり、関わる人が違ってくれば「私にはこの人しかぃない!」と思える人は別の人であってもおかしくないのです。
なので、彼と別れた後はがらっと環境を変えてみることをお勧めします。なかなか大変でしょうけれど。

また、私は専門家ではないのでハッキリしたことはわかりませんが、婚約破棄ということになるなら彼に慰謝料を請求することも可能かもしれません。
その辺については一度弁護士さんに相談してみると良いと思います。
検索してみると無料で相談に応じてくれるところもいくつかあるようですから。
    • good
    • 0

喧嘩ばかりしているなら結婚など無理ですよ。


結局合わないのだと思いますよ。
すきだけでは乗り越えられないこともあるということです。
これからは自分の性格を変える努力をしてみたらいかがですか。
そんなあなたを好きになってくれる人も出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!