プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近友達からの熱烈な勧めもあり、アニメでハイキューを見始めました。
ハイキューを見る前、私はものすごい松沼にハマってまして笑
松の2期が来る間見てみようかなーと。ですがガッとアニメの世界観に引きずり込まれる感じ。あれがないんです。(ファンのかたすみません)
私自身もハイキュー沼にはまってしまいたいと思っています。見ている時はすごくワクワクして面白いんですが…原因としては周りの友達がかなり進んでしまっていること(知識的に)、まだ推しが決まっていないことかなと思っています>_<
原作を買って読むべきでしょうか。学生で小遣いも少ないので…何かいい方法あれば教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

アニメはどの辺まで見ましたか?

そこまでハイキューにハマったのなら10月から始まる3期も見てみましょう
アニメを見ていれば、「このキャラがいい」っと推しがだんだん決まってくると思います

アニメを見て、「漫画の方も欲しい」っと思えば漫画を買えばいいと思いますし……。
それに、友達に合わせるように沼にハマんなくてもいいと思います
焦らず、自分のペースでハマっていけば良いかと。

友達の知識とは、キャラの誕生日とかアニメの内容的なところですか?
それなら、アニメをじゃんじゃん見て、推しキャラを決めることが第一ですよ!

アニメや漫画を見れば見るほどハイキューの世界観に引きずり込まれますよ
私もそんな感じでした^^
    • 0
この回答へのお礼

アニメは現在22話まで見てます‼︎
ありがとうございますo(`ω´ )o焦らずゆっくりハマっていこうと思います。