すみません1月から留学するものです。留学したことがある方よければ友達の作り方を教えて下さいませんか?不安で死にそうです。お願いします!

A 回答 (2件)

国にもよりますが、アメリカらへんだと気さくな子が多いし、細かく気にすることもないですよ。

私の場合、とりあえず隣の席の子とかに、何のことでもいいから(今日は寒いねとか課題が難しかったねとか)話しかけて、そこからお互い知り合っていくことが多かったです。同じ趣味を持った子を見つけたときは思わず感動してしまいました笑。
最初はかなり不安だと思います。でも落ち着いて、色々な子に話しかけてみてください(ただ、あまり鬱陶しくない程度に)。頑張ってください!
    • 0

日本と同じですよ^^

普通に挨拶して、一緒に遊んでご飯食べて、
オシャレなcafeあったら一緒に行って、
分かんない単語あれば聞いて、
「what's does it mean ??」どういう意味??
「it means ○○??」それって、○○って意味??
って聞いたり^^

誰かを必要としたり
誰かから必要とされたりしたら、
すぐに友達出来ますよね^^

それと100均ダイソーなどの「日本グッズ!」ありますよね^^
学生さんならお小遣いでも買えるタイプです。
現地なら2$ショップ=最低200円。
+それほど日本らしいものも無いと聞きます。

日本グッズの「テープ、袋、巾着、ネイル、多々」あれば
同じドミトリー(寮)などでも直ぐに友達作れますよ^^
お小遣い貯めて1000円分でもOKだと思います^^

あと、昨今の311とか、日本であった事件や事故はご自分の言葉で
簡単でもいいので説明できるようになればOKかな^^

大丈夫!
直ぐにできますから^^
「すみません1月から留学するものです。留学」の回答画像1
    • 0