プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。看護師をしています。現在働いている病院から奨学金を借りて看護学校を卒業して、まだ返済が200万円程あります。しかし、ある都合で仕事を辞めたいと考えるようになりました。事情があり金銭的に頼れる身内もおらず、貯金もありません。銀行のフリーローンの利用が頭をよぎりますが、お恥ずかしながら世間知らずのためローンのことがよくわからず、自分で調べてもいまいちピンと来ませんでした。そこで、同じような状況で退職された、このような方法で借金を返済した、など体験談やアドバイスがありましたらぜひお聞かせしていただきたく、今回ご質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まずは今現在自分がどれだけ借金出来るかパソコンで調べたら??

サラ金じゃなく

銀行系の融資ね!

例えば三菱のモビットとかね

借入初めてならすぐ200万くらい借りれるでしょう

簡単な無料審査有るから試してごらん

楽天銀行
住友銀行
三菱銀行
りそな銀行 などなどね
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えていただけて感謝です…!がんばります

お礼 ボウコウの 問題は

日本 看護 協会に
御相談下さい。
「はじめまして。看護師をしています。現在働」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

看護協会ってお金を取るだけで何もしてくれないイメージでしたが、こういう相談にも乗ってくれるものなのでしょうか…??ご回答ありがとうございました

病院から借りた奨学金は

病院に勤務したときは、
減額または免除されないの?
    • 0
この回答へのお礼

月掛計算みたいなので、満額よりは多少は減額されると思います。ご回答ありがとうございました!

ここでなくて、病院の経理と相談しましょう。

多分、待ってもらえると思います。また月掛で返すのでしたら、それも合わせて相談して、金額を決めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

経理にはきつめの口調で一括で返してください!て言われてしました…でも正直、ない袖は振れないので交渉をがんばってみます!ご回答ありがとうございます!

借金をしたまま病院を辞め、他の仕事をしながら返済して

いくことはできないのでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、そうなると思います。ご回答ありがとうございました!