YAHOO BB契約時にNTT電話加入権(72000円)は必要なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

タイプ2の申し込みでしたら、必要ないと思いますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/06/23 00:41

加入電話を持っていない人は必要だと思います。



参考URL:http://bb.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTT固定電話の権利(契約)がなくてもYahoo!BB(ADSLインターネット)等は利用できますか

要は、携帯電話を持っていれば、NTTの固定電話って全然使わないから、いらないんじゃないの?と思っているわけですが、ADSLはNTTの固定電話契約がなくてもできるのかな?と不安なわけです。

NTTとYahoo!が今バチバチのライバルらしいので、どっちに問い合わせても偏った回答しかこなさそうだし、問い合わせることで新しいコースの勧誘をされると面倒なので、まずはここで聞こうと思いました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がlllllさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

やはり電話加入権を購入してADSLが妥当でしょう。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

またADSLはNTT交換局からの距離と伝送損失に左右されるのでまず前もって調べてから導入する事をお奨めします。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

まずADSLを導入するには電話加入権が必要で電話加入権がないのであれば電話加入権を購入してADSLが一番割安です。本来電話加入権は\72,000-しますが昨今固定電話の需要減退から\20,000-で仲介業者から仕入れる事が可能です。下記HPで格安に電話加入権を購入できるのと最近話題のADSLサービス,Yahoo!BBにも同時に申し込めます。

「【楽天市場】テレナコーポレーションeショップ」
http://www.rakuten.co.jp/terrena/

ちなみに電話加入権の初期費用が一切無く電話加入権を取得できる『ライトプラン』があるのですが,これはNTT基本使用料(アナログ回線)の\1,600-に+\640-上乗せされるので,lllllさんが1年以上ADSLを使用するとなると電話加入権を購入した方がお得になります。NTT東西のHPで電話加入権を購入した場合とでは損益分岐点は9年と4ヶ月とふざけた事が書いていますが,これはあくまで【定価】で計算した場合なので\20,000-程度に値落ちしている電話加入権の計算と,さらに電話加入権は【売却】できるので償還期間は概ね約2年程度と考えてください。

またADSLには電話機と共有する契約の『タイプ1』と独自回線契約の『タイプ2』契約があります。樹木麒麟さんの場合電話加入権が無いので『タイプ2』にすれば,初期投資が安く済みますがただ『タイプ2』の場合NTT基本使用料が\1,450-と安いのですがただ大抵のADSLサービスは【タイプ1】のみが多いのでお奨めしません。

下記会社も電話加入権の代理販売では有名で,平成16年3月31日までにADSL事業者『ブロードバンドDION』と同時申し込みであれば\5,000-キャッシュバックですね。ただ上記のYahoo!BBであれば開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能なのでどちらを選択するかはlllllさんにお任せします。

「株式会社 コムズ」
http://www.comzz.co.jp/net/

下記事業者でも安く購入できます。

「電話加入権販売,買取,GMRお得な電話加入権ショップ」
http://www.gmr.co.jp/

「\ 価格.com \ 電話加入権 買取 & 販売」
http://www.kakaku.com/myline/telsr/

「■電話引くドットコム■」
http://www.denwa-hiku.com/

手っ取り早くADSLをするならYahoo!BBですね。

「徹底サポート付無料キャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

耳寄りな情報があるのですが下記『PCDEPOT』で専用のIP電話機である【Yahoo!BB BroadBand Phone】がYahoo!BB同時申し込みで先着1万名様に何と"\1-"で11月から販売されました。固定電話機をこれで代替できるのでかなりお得です。下記HPのバナーに情報があります。

「PCDEPOT」
http://www1.pcdepot.co.jp/index.html

ADSL事業者でサポート対応は非常によいという評判では『電光石火』ですね。月額料金もすごい安いです。ただし契約の条件に【タイプ1のみ】,【年間一括契約】という制約があるのでご注意ください。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がlllllさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

やはり電話加入権を購入してADSLが妥当でしょう。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。
...続きを読む

QYAHOO電話加入権不要タイプで国際電話をしたのですが、請求が来ないです。

YAHOO!BBの電話加入権不要タイプに加入して、IP電話を設置しています。今年3月にそのIP電話で、国際電話をしたのですが、未だにその電話料金の請求が来ません。請求は来ないのでしょうか?また、来るとしたらどこから来るのでしょうか?ご教授の程よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yahooの電話加入権不要タイプでは電話会社の一般の通話サービスは利用できませんので、
請求がくるのはYahooからです。

BBフォンの通話明細、請求明細を調べてみてはどうですか?

http://bb.softbankbb.co.jp/member/bbpmeisai/
https://invoice.payment.yahoo.co.jp/config/ybb_use_details

QBBでの電話加入権について

現在 ZAQのネット、ケーブルテレビ、電話セットを使用しています
NTT加入権は不要タイプの固定回線ですが、 ネットのプロバイダを変えると固定回線の番号も変わるでしょうか また変わらない方法ありますか

Aベストアンサー

ケーブルテレビでそのプランなら割引特典を受けていて料金も安くなってると思うんですがね。
BBでの加入権不要タイプに変更しても個人の自由なので全然問題はないのですが加入権不要タイプは月々の利用料金は高くなりますよ。

電話ですが、YAHOOに切り替えるのであれば電話も切り替えになります。
ADSLは電話回線を使うので現在のケーブル回線を一度NTTに戻す
必要があるからです。
つまり、
ケーブルテレビ はそのまま
インターネットと電話はYAHOO という事になります。


NTT加入権を持ってないと思われるんですが、
現在の電話番号はおそらくZAQで発番したと思います。
ナンバーポータビリティは基本的にNTT加入権を持ってる方が対象になります。
ですのでZAQで発番した番号はポータできません
これはNTT以外どこも同じです。

Qyahoo bbとNTTで毎月5千円以上、安くなるでしょうか?

現在、プロバイダはヤフーBBでNTT固定電話とbbフォンがあります。電話はほとんど使わない(月に1回か2回かける程度)ので、NTTからの請求は毎月基本料金のみで約1800円です。
ヤフーからの請求金額は月々約3500円です。契約プランは8mbタイプです。

最近やたらと「フレッツ光」とか「Bフレッツマンションタイプ」の広告がポストに投函され、乗り換えたほうがいいのか考えていますが、広告をくまなく見ても結局いくらなのかがわかりません。これで安くなるのかデメリットはあるのかも自分ではよくわかりません。
ただ、月々5000円以上と言うのは高いですよね?(そんなに使わない家庭なのに)もう少し安くなる方法があれば教えてください。

詳しい方、よろしくお願いいたします。

ウチはマンションでネットは一日1時間くらい。電話はほとんど使いません。メルアド(・・・@ybb.ne.jp)はできれば変えたくないです。

Aベストアンサー

こんばんは。

え~と、NTTの固定電話が有って、月々5300円位と言うのは、今はともかく2~3年前からなら、そう高くは無いと思いますが・・・
そもそもADSL(FTTH)は定額制ですから、従量制と違って使う使わないで料金は変わりません。

>ウチはマンションでネットは一日1時間くらい。電話はほとんど使いません。メルアド(・・・@ybb.ne.jp)はできれば変えたくないです。

メルアドを変えたくないのでしたら、現状のYahoo ADSL8Mを変更する事が出来ません(ーー;)
そしてYahoo ADSL8Mが一番安い契約ですので、どうにもなりません・・・(涙)

ただ、今キャンペーンでYahoo ADSL8M、BBフォン無しが格安価格で出ていますが、これは新規加入者だけが対象ですので、すでにYahoo ADSL加入者は対象外です。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m3/index.html

ま~、奥の手としては今のYahoo ADSLを解約して、6ヶ月以上経てば加入出来ますが、その時またこの様なキャンペーンが有るかどうか分かりません。
また、同じYahooにしてもメルアドも変わりますし、再加入までの6ヶ月間をどうするかと言う問題も有ります。

そこで、メルアドが変わってもいいから、月々の支払いを減らしたいのでしたら・・・

Yahooを解約して、ここらのADSL12M、IP電話無しに加入すれば、月1,300円ちょっと安くなるでしょう。
http://www.acca.ne.jp/service/campaign/12m.html
あるいは、ここのADSL12MタイプM、IP電話付き。
https://asahi-net.jp/service/chouwari/chouwari_voip.html

ただし、対象地域はYahooより狭いので、お住まいの地区で使用出来ない事も有ります。

>最近やたらと「フレッツ光」とか「Bフレッツマンションタイプ」の広告がポストに投函され、乗り換えたほうがいいのか考えていますが、・・・

お住まいのマンションが、Bフレッツのマンションタイプが使えるのでしょうか?

もし使えるのでしたら、もちろんメルアドも変わりますが、回線速度(実効回線速度)は速くなりますし、接続のリンク切れもほとんど無いですが、たとえ今のNTT固定電話をNTTのひかり電話に変更したとしても、そんなには安くなりません(ーー;)

東西どちらのNTT管内かは分かりませんが、セット料金で安くなる光withフラッツ(プロバイダーパック)にしても、マンションプラン2(同じマンションで16軒以上の加入者が有る)でも、ひかり電話込みで月4,600~4,800円前後です。
同じマンション内での加入者が8軒以上の、マンションプラン1でしたら+400円の、月5,000~5,300円位です。

では!

こんばんは。

え~と、NTTの固定電話が有って、月々5300円位と言うのは、今はともかく2~3年前からなら、そう高くは無いと思いますが・・・
そもそもADSL(FTTH)は定額制ですから、従量制と違って使う使わないで料金は変わりません。

>ウチはマンションでネットは一日1時間くらい。電話はほとんど使いません。メルアド(・・・@ybb.ne.jp)はできれば変えたくないです。

メルアドを変えたくないのでしたら、現状のYahoo ADSL8Mを変更する事が出来ません(ーー;)
そしてYahoo ADSL8Mが一番安い契約ですの...続きを読む

QADSLで契約しているが、携帯電話で接続できる?(YAHOO BB)

上記です。
自宅では、YAHOO BB(50M)ADSLで
契約しているのですが、
職場のノートPCに携帯電話(AU)を繋いで、
HPなどを見ることは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

可能ですが、通信料金は携帯電話の通信料金がかかります。
AUのWIN機種であっても、PCに接続してネット接続した場合は
定額にはなりませんのでご注意ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報