アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本史を勉強してて、武家諸法度のところに、家康が南禅寺金地院の崇伝に起草させって書いてるのですが、南禅寺金地院の崇伝ってなんですか?

A 回答 (3件)

自分で考えろ!

    • good
    • 0

人物名。

家康の晩年からブレーンになり、短期間ですが、かなりの影響力を持ってたようです。テストに出るほどではないかも。
    • good
    • 0

南禅寺金地院というお寺の崇伝というお坊さんのことです。


家康のブレーンでした。

詳しくはこちらを参照に。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A5%E5%BF%83 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!