アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高画質で録画出来て、ダビング簡単で、cmを簡単に切り取ることができる
テレビの録画機器ってありませんか?

質問者からの補足コメント

• vardia rd-s503を使っているのですが、高画質で撮るとcm消せなくないですか?
    チャプター分けされてなくて消し方がわからないです…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 23:26

A 回答 (4件)

>高画質で録画出来て

DRモードで録画するならば、全社のレコーダーの画質は、同一です。
AVC(長時間モード)の場合は、パナ、SONY、東芝は同一です。
シャープは、若干劣る筈です。

>cmを簡単に切り取ることができる

S503でCMカットができないならば(カット操作ができないならば)、
全てのメーカーのレコーダーでできません。

S503でのCMカット操作を学習してから、新しいレコーダーの購入を検討してください。
どうしても習熟できないなら、CMカットは諦めてください。
    • 0

今はどうだか分かりませんが…昔のシャープ製は自動CMカットが出来ました。

現在、パナソニックとソニーを使ってますが、自動CMカットではないです。
    • 0

東芝しか、使ったことがないので、他社のレコーダーには、詳しくありませんが、今時、高画質で録画出来て、HDDからのダビングが簡単で、CMを簡単にカット出来ないレコーダーなんて、ないでしょう。

この回答への補足あり
    • 0

現在販売されているレコーダー機器で、CMをカットして録画するものは無いと思います。

ダビング時にチャプター機能を利用してカットする事は可能です。
但し、自動チャプターマークが設定できる機器に限られます。
各社で販売されていると思いますので、カタログ等で確認してみて下さい。
    • 0