カッコいい漢字(一文字)教えて下さい!

運動会でのダンスの衣装で背中に、何か一文字書くんです!
できるだけ皆が書かないようなやつがいいです。お願いします。

A 回答 (5件)

かっこいい漢字?御質問者様は小学生ですか?

自分の主張とか思想なしにここで質問するの?

それこそ「カッコ悪い」ですよ。

書いた以上は,その意味(説明)を少なくとも1分は語れないとね。

私としては,この質問は嫌いですね。先に書いた通りですけど,自己主張がない。
安易にここで質問する事ではない。
    • 1
この回答へのお礼

すいませんでした。 

10才なのに、こんなに簡単に質問してしまって… 

本当にごめんなさい。

志 こころざし。

蕾 つぼみ。
はどうでしょう?
    • 1

もうちょっと絞ったほうがいいんじゃないかな。

自分たちのダンスの曲とか、テーマとか、信条とか。

それに合わせた字からかっこいいものなら提案しやすいけど
字の形だけでかっこいいのをただ教えてもらっても
しっくり合わなくてかっこよくならないと思う。
何かありませんか? 「こうしたい」「こういうイメージ」みたいなの。
    • 1

<誠>・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%93 …リンク先は、Wikiです。
新撰組の旗頭、そして、ゲーム『ストリートファイター』シリーズに登場するキャラクターなどあります。
    • 1

協心戮力:心と力を合わせて、互いに協力して物事に取り組むこと。

「協」と「戮」はどちらも合わせるという意味で、似た意味の言葉を重ねて強調した言葉。

この「戮」という字はどうでしょう。
意味合い的にもいいと思いますし、画数は多いですが・・・。
    • 1