アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約9ヶ月で別れた彼氏は、約1年前に当時結婚するはずだった2年付き合った彼女に振られ、今の私とその約3ヶ月後に出会い付き合うことになったのですが、この時期になると、そのときのことが思い出されて辛くなり、わたしと付き合っていることでそれがさらに思い出されて、別れたいような態度が見え始め、別れたい?と問いただしたらうんと言われて、もうダメかなと思い、別れることを選びました。
わたしは彼のことが大好きなのですが、たまに元カノの名前で呼び間違えられたり、あとは手紙を捨てられたりしたことがあり、少し怒ったこともありますが、それよりも彼のことが好きだったので結局は許し、付き合いを続けてきました。
お互い趣味も合うので、会話はそれで成り立っていたのですが、深い話はあまりできていなくて、それも彼の心の傷が治らなかった原因かもしれません。彼が自分から話してくれるのを待っていましたが、このような形で終わりとなってしまっただけに、どうしたら良かったのか、いまはなにも考えられません。
彼は新しい彼女である私と付き合うことで新しい一歩を踏み出したはずでしたが、心は付いて行っていなかったようです。もっと彼は冷却期間を置いてから、私と出会っていたらまた違ったのかもしれません。こんなふうに別れるなら出会わなければよかった。結婚も考える年齢(30歳)なので、結婚ももちろん考えていたのでこの別れがあるなんて思いもしなかったし、しかしすぐ次の出会いにいけるほど、切り替えもできないくらいつらいです。
できれば、わたしが彼の心の傷を取り払えたらどんなに幸せかと思いますが、どうしたら良いかわかりません。彼はとにかく繊細な心の持ち主のようなので、うかつに抱き締めたりするとまた元カノのことなど思い出されてしまいそうで、結局少し放置しておいたほうが彼の気持ちもラクなような気がします。
彼とは運命を感じたほどの出会いだったので、また運命の歯車が合えば再会して復縁もできるのかも?と淡い期待もしてしまいます。しかし期待をすると今回のように辛い結末が待っているのでそれはしてはいけないと思います。でもそれくらい好きなんです。元カノから振られた彼氏の心をなんとかして癒し、復縁できたら…
なにかアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そうですねー、きっと彼氏は辛い思いだったのでしょう。


手紙を切ったりせず、それは彼の歴史とそっとしておけば良いのかもしれないですね。
私も今でも前の彼女の事を思う事があります。酷い事をしたと。でも、それを拭いさるような良い時間を過ごせればいつしか忘れる時間もあるはず。その時間が増えていけばきっと彼は気付くはずです。貴方の事を。時間が経つにつれ前の彼女の事が美化され思いがつのるのはよくある事です。たまに会って御飯食べたりしましょう。恋愛とかは抜きで。また付き合うかは彼の判断に委ねてみましょう。過去を超える事は現在進行形で可能です。駄目なら諦め、新たな人を見つけてみてください。双方お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。友人からはしばらくして気持ちが落ち着いたら手紙を書くことを勧められました。あとは、明るく友達として誘うこともひとつだと。少し前向きになることができました。ありがとうございました!!

お礼日時:2016/09/22 16:40

あなたが彼を引きずっているように、彼も元彼女を引きずっているということなのでは。


あなたが引きずらないお手本を見せてやればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

失恋から4日が経ちだいぶ心は回復してきました。彼が元彼女を引きずっているのかは聞いたことがあるのですが、そうではないということは言われていました。(強がっていたのかも?)でも名前を呼び間違えるということは引きずっているということですよね。私が引きずらないことがお手本…なるほど。彼とはもう連絡を取っていませんが、会うかもしれないイベントがあるのでそこでは引きずっていない自分でいたいです。昨日から自分磨きを始めました。前向きにがんばります。アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2016/09/24 07:32

文章を読んでいて途中で年齢を見てびっくりしました。

すみません、20代前半の方の悩みと思いました…

運命とかそんなのはお答えかねますが、別れる時は別れるしまた付き合う時は付き合う、そんな物と思います。確かに本当にご縁があるならば何らかの形で一緒になるかもというあくまでも可能性です。

アドバイスはそっとしとく事ですかね。これはもう相手の気持ちの問題なので、どうしようもないと思います。
それを超えるような人が現れない限りその悩みは元カレさん、質問者様からも消えないと思います。

それと、意地悪を言う訳ではなく客観的に言うと、、

>わたしが彼の心の傷を取り払えたらどんなに幸せかと思いますが、
>わたしが彼の心の傷を取り払えたらどんなに幸せかと思いますが、

は、すべて質問者様の自己満足です。
要は自分の満足欲を満たしたい、相手を自分の思い通りにしたい!って言うのと変わらないです。
私がそうしてあげる、変えてあげる、は相手が望んでもない事なので良心の押し売りです。
自分が復縁したいがための願いの一つでしかありません。

>元カノから振られた彼氏の心をなんとかして癒し、復縁できたら…
その気持ちはわからない事もないですよ?
好きだった人、大切だった人を癒したい、助けたい気持ちはわかります。
ですが最後はやはり自分の復縁したいという願望ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスとご指摘ありがとうございました。私自身恋愛経験が少ないので、結局は相手のことを考えてあげられてないお子様だったような気がします。自分が大事で、復縁もしたいのだと。ちゅーさんのおっしゃる通り、それを超える人が現れない限り難しいのかもしれません。彼の気持ちの問題、その通りですよね。放置してあげることが1番ですよね。
少し気がラクになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/20 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!