アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦仲悪いです。会話もありません。
そんなご夫婦はほかにもおられますか

A 回答 (11件中1~10件)

うちは、毎日喧嘩ばかり。

文句の言い争いですね。最後は必ず離婚だ!って言われますが。離婚したためしがありません(笑)別居してましたが、すぐにめちゃくちゃ若い女と暮らしてました。悔しいから別れさせて、家に戻りました(笑)
    • good
    • 3

会話が無いなんて羨ましいです。


うちの旦那は自分の都合だけで話しかけてきます。疲れて話したくないと伝えても仕事の愚痴をだらだらと続けてきます。私の愚痴は一切、聞く気はないですね。俺の方がずっと疲れてんだよとしか言いません。疲れてるなら黙ってろと思います。
    • good
    • 3

ここにもいますよ。



一時は離婚も考えましたが70歳近くになって離婚するエネルギーもなくなりました。
3階は私、2階は妻、非正規社員の独身の次男は1階で別々に住んでいます。
長男夫婦は独立して東京で生活しています。孫はいません。

いわば、家庭内別居のような状態です。
妻にやってもらうのは洗濯と夕飯だけです。
会話は夕飯の時に、「ただいま」、「おやすみ」だけです。
それ以外はメールですませています。

自分の面倒は自分でみる。家族や子供に頼らない、期待しない。
朝起きるのも、どこへ行くもの、食事も食自由勝手にやる。
子づかいも別々です。

最後は自分ひとりだと思っています。妻とか子供たちに面倒をみてもらう考えは
持っていませんし、期待もしていません。

トイレにいけなくなったら、寿命だと覚悟し、介護施設にはいる予定です。
最後は自分一人でこの世を去る。いわば自逝を覚悟です。
子孫に美田は残さない(残すほど財産はありませんが)

最初は孤独で寂しい思いもしましたし、経済的にも高くつきますが、
妻と一緒に嫌な気分で生活するよりはかえって楽しいです。

自分は自分、最悪の場合、野垂れ死にでもいいという覚悟をもっています。

私たちはこういう夫婦です。
    • good
    • 9

うちは夫婦仲良いですが会話がありません


会話がないから喧嘩もしないってのもありますが私は会話無しでは居られないたちなので何かと話題を作り話しをするようにしています。
ニュースとか見ていて、このニュースの犯人ってどんな人なんだろうね❓とか些細な事を話題に出したりします。
旦那が口下手なので私の方から話そう話そうと努力してます。
    • good
    • 1

#1です。


なんだかGoodが一番多く付いてる・・・、私は付けてませんけど(付けたくねえよ)。
    • good
    • 5

いません。

自分に非が無いと思っているならとっとと別れては?
    • good
    • 0

いくつになっても何十年連れ添っても、仲の良い夫婦ももちろん居るでしょうが、そちらの方が稀なのかもしれませんね。



ただ、仲が悪いだけでなく会話も無い夫婦は、虚しい限りですね。
二人で居る孤独は独りで居る孤独より、辛いかもしれませんね。
    • good
    • 7

*そんなご夫婦はほかにもおられますか・・・世の中ですよ


色んな夫婦が存在します!折角縁有って結ばれたんですから
仲良くする努力を!して欲しいですねェー!俺たち夫婦?
凄いよ!!傍目では羨まれてるけど 中身は??ですぞ
    • good
    • 4

はい。

    • good
    • 0

「そんなご夫婦はほかにもおられますか」


→たくさん、ありますよ。
いろんな理由があるでしょうね。
一番大きい理由は”結婚生活でのお互いの責任の認識の不十分さ”でしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています