プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷惑メールが昨日から来ます。どうしたら、いいのですが。

質問者からの補足コメント

  • 誰か分かりません。

      補足日時:2016/09/20 09:21
  • 早くしてください。また来ました。

      補足日時:2016/09/20 09:26

A 回答 (8件)

同じタイトル/内容で、同じ相手から来るのであれば、


・送信者のメールアドレスを拒否リストに入れる。
・特定のタイトル/内容の一部を指定して拒否リストに入れる。
でしょう。

届いた迷惑メールは、「一般財団法人 日本データ通信協会」の「迷惑メール相談センター」のサイト経由で情報提供しましょう。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/
    • good
    • 0

迷惑メールの設定をするか、メルアドを変更する。


私はメルアドを変更しました。
    • good
    • 0

携帯ですか?設定でPCからのメール拒否とかアドレスを拒否するメアドに登録すればいいと思いますが

    • good
    • 0

メーラーに登録して、受信しない。

    • good
    • 0

プロバイダーに受信拒否を通知する。

    • good
    • 0

私も同じことがありました。

突然迷惑メールが来るようになり1日120件くらい来ていました。

携帯の機種にもよりますが、私の場合はiphone6sでiphoneなら設定→一般→メールで迷惑メールの来るメールアドレスのメールというところをオフにして一か月ぐらいほったらかすと徐々に数が減ってきて、最終的には来なくなります。

私の場合はlineしかほぼ使わないのでメールを受信しないようにする事で回避しましたが、それができなければ、受信しっぱなしでいずれにせよ一か月ぐらいガン無視したら止まります。
    • good
    • 1

無視をする。

    • good
    • 0

メアドの変更をしてみたらどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!