プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくわからないですが、飛脚メールと言うのが来ました。
これって迷惑メールでしょうか?
よくわからないので教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (4件)

ま、昨今詐欺の類で、


裁判所やwその類からもきますからねw
あ、上記は全て詐欺メールですから

怪しいのには触れない。開けない。
連絡しない。です。
^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、ワンクリック的なの多いですもんね…。
迷惑メール設定してるのにくるんですもんね…。

お礼日時:2016/09/23 14:16

クロネコヤマトを騙ったメール、日本郵便を騙ったメールなどが有ってそれぞれホームページ上で注意喚起していますから、


同じ種類のスパムでしょうね。
ですので飛脚ですから佐川急便を利用した又はネットショッピングで何かを購入して発送が佐川急便使用と言う事でなければ
開かずに削除して構わないでしょう。
と言っても今までネットショッピングで発送に佐川急便を使用したしても佐川急便から案内メールが入った事など一度もありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/23 14:19

佐川急便を装った迷惑メールにご注意ください


http://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/721/
最近、佐川急便を装った迷惑メールが届くというお問い合わせが増えております。このような迷惑メールに記載されているアドレスにアクセスされますと、意図しないサイトへアクセスしてしまう場合がありますのでご注意ください。迷惑メールであるか分からないなど、不明な点がございましたら担当営業所または「ご意見・お問い合わせ」までお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/23 14:19

正規の「飛脚メール便」とは佐川急便が行っている以下のようなサービスです。



http://www.sagawa-exp.co.jp/service/h-mail/

 電子メールのタイトル(Subject)や発信者(From)にそのようにあるもので、身に覚えの無いメールはゴミ箱へ直行させましょう。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/20 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!